SSブログ

ナベさんとナベじろうの、"もんげー"旅。 初日 ~その3~ [日記]

横浜アリーナへ戻ってきたら、当然のように開場待ちの列が出来ていました。

開場待ち(上から)


この写真を撮ったのが16時56分。


入口前があまりに混雑していたので、横浜アリーナをぐるっと周り、裏手にある階段を上ってから正面玄関へ戻る形で列が作られました。

列に付いていき、入口前に再び戻ってきたのが17時39分だから、大体40分ほど。
待った時間は物販のそれより長くないのに、物販列で待った時間の倍ぐらいあったのではと思うぐらいに長かった。

開場待ち(入口付近)



それは、この場にいた人たち全員が同じだったのかもしれません。

もう少し経てば、「ワルキューレ」に会えるわけで。
寒い中待つこと以上に、ドキドキして時間の感覚がズレたっておかしくはない。


…というのが本当かどうかは分からないけれど、無事に会場入り。
センター席に行く弟と別れ、3階のスタンド席に行くウチ。

場所は、ステージを正面にしたときに左手側の上の方。
スクリーンが一部垂れ幕らしきもので塞がれてはいたけれど、大体の部分は見えるし花道全体を見通せる。

ステージ上にあった階段が、Walküreの頭文字のWを表現していたのもハッキリと分かるぐらい。

むしろ、距離の割には良かったのでは?とも思いました。もっとも、実際はどうだか(^^;



…ごちゃごちゃ言っても仕方ありません。
1月28日については、入れるだけで「29日以上に勝ち」という人気っぷりでしたしね。


肝心のステージは、「かなり盛り上がって楽しかった」という月並みの感想。
ペンライトの色分けは、どこで予習したっていうぐらいに真っ二つ。

曲数も、初日の28日はWアンコールを入れて27曲と奈々さんより多くて盛り上がる。


そして何よりも、サプライズゲストがすごい。
過去作のマクロスシリーズに出ていて、先日復帰したばかりの中島愛さんが来て「星間飛行」をコラボで歌う。


【星間飛行 #とは】



アドレス https://www.youtube.com/watch?v=Y49zD12GIVc


語彙力がないなりに書こうとすると、いつぞやの奈々さんライブみたいに大変になりそう(笑)


ともあれ、「マクロスシリーズそのものはほとんど知らない」…というウチでも、とても楽しめました(*´▽`*)
弟に言うと「おいおい」って言われるんですけどね。トホホ…


煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:3 グラム

いっぷく

会場に入るだけで40分もかかるんですか。
長いけど、でも最高に興奮する40分ですね。
by いっぷく (2017-02-02 23:30) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
40分ですか^^;
生ライブは並んででも観たい価値あるから、並んだ時間もライブ見て吹っ飛ばすんでしょうね。
by 覚醒のXPERIA (2017-02-03 06:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。待った分も含めて盛り上がりの一日だったようですね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-03 07:49) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。