SSブログ

ちょっと一息 [日記]

ライブが終わってからは、ホテルのある横浜へ。
横浜に行くといつも使っているカプセルホテル。横浜駅のすぐ近くなので便利ですからね><


さて、ライブで盛り上がったあとでお腹はもうペコペコ。
そして、横浜に来たからには横浜の物を。ということで崎陽軒を食べたかった。

ただ、時間は既に21時を回っていて営業終了。
コンビニで済ませてしまってもよかったのだけれど、それでは味気が無い。


なので、ビルの案内板を見ると、ホテルが入っているビルの10階にラーメン屋「壱八屋」があるとか。
ラーメンならそれほど量が多くなくてもお腹いっぱいになれるし、お金も高くない。

そして何より、この時期には温かくて嬉しいわけで☆彡


ということで、晩御飯を食べに行きました。

「横浜らーめん 壱八屋」
http://ippachiya.com/stores/view/3


食券を買って、サイズは並。
あと、麺の固さやスープの濃さや脂の量もすべて「中」で注文。

初めてのお店なので、大盛りだと残すかもしれないですしね。

横浜らーめん


普通のラーメンより麺が太くて、あっさりとした豚骨醤油のスープで美味しかった☆彡
今度横浜に来たとき、憶えていたらまた行こうかと思います。


お腹も満足したところで、ホテルに戻ってお風呂に入ってリラックスして、眠りに就きました(= ̄  ̄=) Zzzz・・


煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:28

入れられた調味料の量:5 グラム

いっぷく

豚骨醤油ですか。
私はご飯もいただきたくなってしまいそうです。
これはラーメンがおかずになります。
by いっぷく (2017-02-04 01:24) 

ぺんちゃん

次はお好みにカスタマイズして...ですかね (^^)。
by ぺんちゃん (2017-02-04 06:36) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
写真を見る限りあっさり感がありますね^^
卵のとろけ具合とかいいな~w
by 覚醒のXPERIA (2017-02-04 06:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ラーメンモードになってきました。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-04 09:32) 

ぴーすけ君

乗っているお野菜がほうれん草っていうのがかわってますね
美味しそう。
by ぴーすけ君 (2017-02-04 14:39) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。