SSブログ

ご注文はリポビタンDですか?? [日記]

「ごちうさ」の愛称で有名なアニメの「ご注文はうさぎですか??」とローソンのコラボの第5弾。
http://www.lawson.co.jp/campaign/gut5/

2月14日から始まったこのイベントを、アニメ好きの弟が知らないわけがない。
しかも今日は二人とも仕事が休み。しかしながら、天気はあいにくの雨。

あー、これはそういうことですね。分かります。
時間は午後2時。いいんでないかなー。


というわけで車を車庫から出しに行って、ちょうど家に着いたタイミングで家の中から出てきた弟を乗せて出発。

前のコラボのときみたいにいろんな店舗に寄らないといけないのだろうかと思いつつ、とりあえずは一番近いローソンまで走らせる。


前に行ったときは棚にPOP広告を見た憶えがなかったのだけれど、今回は…おっ、あるじゃん。
しかも、全種類が1つずつ揃ってる。これはラッキーだ!!(*`ω´*)


弟に聞いてみると、「今回はペットボトル飲料じゃなくてリポビタンDシリーズの商品じゃないといけないから、倍率が前より低いだろう」とのこと。

ペットボトル飲料ならいつでも飲めますしね。
その一方、リポビタンDはそういうわけにはいかない。栄養ドリンクなわけで。

今回のイベントは、ポスター1枚につきリポビタンDシリーズの商品を3本買う必要がある。
そうすると、全種類(5種類)をそろえるには15本。…冷静に考えなくても多い。



ということで、15本お買い上げ。今回は1店舗で済みました!!(*´▽`*)

リポビタンD


リポビタンDのファインとか、そういうのも買っていました。
そしてそれを「1本200円で売る」とかなんとか言っているのですが…しっかりしているなぁ( ̄m ̄〃)


勝手に開けると怒られるので、箱だけ撮る。

「ごちうさ」コラボポスター(第5弾)


箱から取り出されることはないのだろうと思いつつ、本人が満足していればそれでいい。
こっちもすぐに済んで、良かったです。いろいろと回ると疲れるので(笑)
煮込まれた具の数 39 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:39

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

5種類あるんですね...f(^^;
by ぺんちゃん (2017-02-17 23:31) 

いっぷく

15本ですか。
でも毎朝飲む習慣つけたら意外と消化ははやいかも。
甘味と苦味が混じった何とも微妙な味ですけどね。
by いっぷく (2017-02-18 02:17) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
15本も買ったんですか@@
1店舗で見つかってよかったですね^^
by 覚醒のXPERIA (2017-02-18 06:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大人買いですね!素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-18 09:38) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。