SSブログ

アメブロさんは緊急メンテだとか。 [日記]

夕食前のお話。

iPadから(アプリ経由で)アメブロを書いている母が、「ログインできなくなった」と言ってくる。
何の気なしにログアウトのボタンを押したんじゃないかと思って、IDとパスワードを聞いてログインしようとするも、結果は「間違っている」の一点張り。

少し前にも「ログインできなくなった」と言われて、そのときには同じIDとパスワードであっさりログイン出来た。

なので、間違ってはいないはず。
パスワードは母と「見てちょうだい」と言われたウチ以外には判らないものだし、パスワードの変更も「ログイン出来ない」の段階で戸惑っている母がやったとは考えられない。

ウチも母のブログのパスワードの変更はやっていない。
…というより、勝手に変えるメリットがないからやる理由が無いですしσ(^_^;)


じゃあどうなんだろうと、母から携帯(ガラケー)を借りてそこから管理ページへ飛ぼうと試みると、ログインのページに「緊急メンテナンス中です」と出てきた。

ん?と思ってTwitterで「アメブロ メンテナンス」と検索してみると、他の人もそうらしい。

<緊急メンテナンス(アメブロ)>
http://ameblo.jp/staff/entry-12249657636.html


パソコンからもやってみるも、当然ながら出来ない。
あー、そりゃログイン出来ませんわと。

Ameblo_mainte.PNG

とりあえず、そのうち解決するでしょと「待っていてください」状態で解決しました。


ちなみにこのブログの中の人もアメブロはありますが、気が向いたときにしか更新していません。

毎日管理ページまで行って、「まぁいいや」で終わり。
内容が内容なのでTwitterで終わるパターンです。こことは違ってあまり続かないようです(笑)

煮込まれた具の数 35 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:35

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

緊急メンテナンスの内容が気になります。
危険な事故じゃなければいいのですが...
by ぺんちゃん (2017-02-20 23:03) 

いっぷく

ブログサービスは、どこもメンテナンスで中断がありますね。
場所をお借りしている以上、仕方ないのですが、私が以前やっていた楽天のブログは週に1回ぐらい定期メンテがあったので、さすがにやってられないと思って撤退しました。
今はたぶん改善されているでしょうが。
by いっぷく (2017-02-21 02:29) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
パスやIDを正しく入力したてるはずなのに、ログインできない時はちょっと焦りますよね^^;
自分も何度かあるので そのたびにYahoo!で「●●(調べたいキーワード なう」と検索して情報を得てます^^;
公式より早い時もあるのでw
by 覚醒のXPERIA (2017-02-21 06:53) 

永訣

大変お疲れ様でした。

小生はその頃、太鼓のゲーム機で
リハーサルのため外出中だったのですが、
PC開けた時にアメーバの個人用を見ようとしたところ
激遅通信状態だったので(小生のiPhoneで繋げたところで
無駄な抵抗でした。)呆れ果ててました。
しかもアラートのオンパレードだったし。


by 永訣 (2017-02-21 07:55) 

ソニックマイヅル

以前なんですが、私もアメブロやっていましたがやはり続きませんでした。今はソネブロ一本です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-21 08:47) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。