SSブログ

年度末 [日記]

冷蔵庫に貼ってある「町内カレンダー」を見ると、今週は小学校の卒業式。
中学校は3月の始めの週にもう卒業式が終わり、高校は3月の頭で卒業式だとか。

いずれにせよ、もう年度末なんだなぁというのを知らされる。
1年間あっという間でした。終われば早いのはいつものことなのですが(゜_゜)


さて、子供たちが休みの間に先生たちはというと、いろいろと大忙し。
異動やら新年度・新入生の準備。「大人の事情」というのかなんというのか。


…子供たちはいいなぁ(((


とは思いつつもまだ20代。
なので、そんなこと口に出して言ったら思いっきり年を取りそうだ。やめておこう(^^;

タグ:年度末
煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

春休みは宿題もなく、実に、実に...「子供たちはいいなぁ!!」
by ぺんちゃん (2017-03-18 00:39) 

いっぷく

異動がある人は、もうわかっているんでしょうね。
4月1日の新聞に、小学校や中学校の校長と教員の異動の記事が出ますが、
持ち上がりだと思っていた担任が他校に動くことが
その記事でわかってびっくりしたことがありました。
by いっぷく (2017-03-18 02:30) 

革新のXPERIA

おはようございます。
この時期は移動やら、引っ越しやらで大忙しですからね^^;
子供達は純粋に遊ぶだけでいいから、羨ましいですw
by 革新のXPERIA (2017-03-18 06:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。年度末は結構バタバタする時期で、今現在も新生活のお客様に向けて商品の案内をしていますし、学校関係の備品の発注もさせて頂いています。今月末には京都市内で納品です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-18 08:42) 

ぴーすけ君

町内カレンダー・・・衝撃受けました
そういうのあるんですね~
(私の住んでいる所にはないわ)
うちの前が公園なので 午前中の早~くから遊び始めるのを見ると
あぁ~公立小学校は休みに入ったんだって感じです。

by ぴーすけ君 (2017-03-18 12:33) 

ゆうみ

子供たちはええなぁ
年中無休の主婦って疲れるよ
by ゆうみ (2017-03-18 12:38) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。