SSブログ

BIOSのリセット [日記]

LavieのパソコンのBIOSは、電源を点けてからF2ボタンを押すタイプ。
それでF2を押して、設定画面を出す。

現在時刻の調整は関係ないし、データを読み込む順番もハードディスクが最優先になっている。
最後の画面にある…「保存する」を押すのはあとで、とりあえずは「デフォルト値をロードする」でロードしてから保存して再起動。

デフォルト値をロードする


これで点くだろうかなー…起動に時間が掛かるから気長に待つか(´・ω・`)


でとりあえず待つこと10分弱、やっと点く。
反応は…結構怪しいものの何とか動いてはいる状態。

音がたまにスロー再生されたようになる。怖いなぁ…(´ヘ`;)

タグ:BIOS
煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 7 グラム  

nice!:27

入れられた調味料の量:7 グラム

ゆうみ

大丈夫でありますように
by ゆうみ (2017-04-01 00:11) 

yamatonosuke

心配ですね…
また元気になることお祈りします^_^
by yamatonosuke (2017-04-01 00:54) 

いっぷく

BIOSはやっぱりPCの基本脳ですね。
by いっぷく (2017-04-01 01:21) 

ぺんちゃん

関係ないデバイスを外してみるといいかもしれません。
起動順序を変えるだけでなく、ついていないUSB FDなど
明らかにないものを、優先度を下げるだけではなく、起動候補から
外すとともに、できればチェックもしないように。(・_・)。
by ぺんちゃん (2017-04-01 01:47) 

革新のXPERIA

おはようございます。
復活するといいですね><
by 革新のXPERIA (2017-04-01 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。データーのバックアップをして、とりあえずはリカバリーをされてみるのも良いと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-01 07:33) 

トレンダー櫻井

早期復活を願ってます(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-04-01 07:34) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。