SSブログ

新年度 [日記]

なのに中日ドラゴンズがいきなり2連敗とかいうので少し機嫌が悪い(*`ω´*)

しかも今日はサヨナラ負け。
まだ始まったばかりだけれど、今年も、優勝はおろかCS進出も怪しそう。


あとは、新年度で進級・進学・就職という時期。
従姉の子供(女の子)も、この春高校を卒業して就職しました。

【参考:2年前、全商の珠算電卓実務検定を教えに行った子です】
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-14

免許もこの春休み期間で無事に合格し、車で会社まで行っているそうです。
話を聞くと小牧方面まで行くらしいので、免許取り立てでそんな距離を走って大丈夫かなと思います(^^;



あとは、今日が祖父の誕生日ということぐらい。
80代も半ばに差し掛かるのだけれど、自転車に乗ってパチンコに行くぐらいには元気です。

明日は祖父母宅に行く予定なので、何かプレゼント出来たらと思います。
…が、物よりも現金が良いのかな(白目)


あ、今日はエイプリルフールか。
今年は「嘘でないけれど本当でもない」という、よくわからない状態でした。

某和太鼓ゲームの話だし、Twitterには書いたので割愛。


とりあえず、今年度も元気で過ごしたいです。



煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:28

入れられた調味料の量:5 グラム

ゆうみ

お祖父様
お誕生日おめでとうございます[クローバー]
by ゆうみ (2017-04-02 00:14) 

いっぷく

お金だと使わないでとっておくかもしれないので、品物のほうがいいかもしれませんね。
by いっぷく (2017-04-02 01:43) 

革新のXPERIA

おはようございます。
ペナントレース始まりましたね^^
中日、三連敗だけは阻止したいですね^^;
お祖父様、誕生日おめでとうごうざいます♪
by 革新のXPERIA (2017-04-02 06:29) 

トレンダー櫻井

お祖父様誕生日おめでとうごうざいます(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-04-02 06:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。新年度になって新たな気持ちですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-02 09:09) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。