SSブログ

とても辛かった(小学生並みの感想) [日記]

先日、某所で頂いた柿ピー。
そのパッケージに「激辛」と書いてあったのでいつ食べようかと考えていたのだけれど、ついに食べました。

柿ピー


これに使われている「アカハチ」という品種の唐辛子、「ジョロキア」という海外の唐辛子の約4倍は辛いとか。

【参考】
http://www.natori.co.jp/product/product_item.html?p_id=409950



実際、食べたら口の中が痛かったです。食べ切られるのかと思わず思うぐらい(・_・;A)

飲み物を買って飲んでもあまり効果がない。
口から飲み物がなくなったらまた辛くなるからまた飲んで…の繰り返し。


それでも、ピーナッツがあったので何とか食べ切りました。胃が少し痛かったです><

完食


煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:6 グラム

ゆうみ

そんなに辛い物を食べたら涙がこぼれてしまいそう
by ゆうみ (2017-06-23 23:51) 

yamatonosuke

気合いの完食ですね。
私なら多分ひと口でギブ(≧∇≦)
by yamatonosuke (2017-06-24 00:54) 

ぺんちゃん

何回が続けると、くせになる...系かと (^^)。
by ぺんちゃん (2017-06-24 02:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日と明日はゴルフのコンペラウンドのため、留守にさせて頂きます。帰ってきましたらまた訪問させて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。本当に辛いと嬉しくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-24 06:00) 

革新のXPERIA

おはようございます。
激辛柿の種ですか^^;
普通の柿の種はバクバクいけますが、激辛の方は一気に食べれないかもですね^^;
by 革新のXPERIA (2017-06-24 06:07) 

いっぷく

からさの倍率ってどうやって決めるんでしょうね。
香辛料の量か。何かからさを表現する数値があるのか。
気になります。
by いっぷく (2017-06-24 17:04) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。