SSブログ

ゲームやカヴァーから入るスタイル。 [日記]

このブログの中の人、最近のJ-POPを某和太鼓リズムゲームで知ることが多いという人。
それはさすがにまずいからと今でこそMステを見るようになったのだけれど、「ランキングにアニメの曲が入っているかを見る」っていうのが主な目的で、J-POPの方はおまけ。

Mステは最近ランキングをやらないので、また見なくなりそうになってきていたり…(^^;)


そんな人なので、「カヴァー曲」と言われる類の曲を聴いてから原曲を調べるタイプ。
最近だと、この前行った東山奈央さんのリリースイベントでも歌われた「初恋」という曲。



リリースイベントで「村下孝蔵さん」という名前を出していたので調べたのだけれど、30年以上の曲なんですね。



…ん、こっちの方が聴きやすい???
テンポや声があるからなのだろうけれど、オリジナルも普通に良い曲だと思いました。


それにしても、こういうカタカナ語を使わない曲、今のJ-POPにはないよなぁ…

煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:7 グラム

ゆうみ

村下さんの歌は染み入りました。
いい雰囲気でしょ。
by ゆうみ (2017-06-27 23:51) 

ぺんちゃん

歌番組を家族で見る... ということはなくなりましたね。
by ぺんちゃん (2017-06-28 00:53) 

yamatonosuke

そう言われると最近はカタカナやアルファベットのタイトルの曲ばかりですね(≧∇≦)
by yamatonosuke (2017-06-28 01:48) 

革新のXPERIA

おはようございます。
まえは余り考えられなかったけど、最近あアニメの曲もあるから、最新のアニメを知らないうちにはつういていけないです^^;
でも、良い曲は良いですよね♪
by 革新のXPERIA (2017-06-28 06:12) 

トレンダー櫻井

カタカナばかりです!
by トレンダー櫻井 (2017-06-28 06:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。非常に懐かしいです。素晴らしい楽曲だと思います。嬉しくなってきています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-28 10:29) 

いっぷく

アイドル全盛の80年代にフォーク世代の最後の人というイメージです。
懐かしいなあ。
by いっぷく (2017-06-28 18:17) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。