SSブログ

Paint 3D [PC(パソコンネタ)]

アップデートしたら、こんな画面が出てきた。

Creators Update


Edgeはほとんど使わないし、それよりかは「Paint 3D」の方が気になるからそっちを見てみよう。


ということで、2番の「ペイント3Dを開く」をポチッと。

Paint 3D



とりあえず、触ってみよう。
…画面の上の方にある立方体を押したら、メニューが出てきた。

それで、出てきたメニューの中からまた立方体を選ぶ…今度はウィンドウの右に3Dモデルが出てきた。


何種類かあるけれど、まずは犬(オブジェクト)を出そう。


犬のオブジェクト


出した犬をどこかに動かすには、周りに出ているボタンを押せば良さそう。


触ってみると、下のボタンは犬を横から見られるような回転をして、右のボタンは上や下から覗いた感じに回転しました。

一言でいえば、「視点を変えられる」でしょうか。

※後述のボタンもそうですが、ドラッグ&ドロップで操作します。


視点の変更


上のボタンは、単純に上下や左右に回転させるだけ。
では、残った左のボタンは…奥行きを変えられるみたい。



犬だけだと判りづらいから、球体も出してみよう。

犬と球体


で、球体を少し場所をずらして…っと。

その発想は、たぶんない。


なぜ重ねたし。



3Dのオブジェクト、重ねられるのか( ・・)φ
あと、色は変えられるかな? いろいろと探してみよう。


【おまけ】

ちなみに従来のペイントを見たら、右端にこんなアイコンが増えていました。

Paint 3D


煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:22

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

ペタッと貼り付けられるのも面白いですよ♪
by ぺんちゃん (2017-08-03 22:40) 

yamatonosuke

これなら絵心ない私でも楽しめそうです^_^
by yamatonosuke (2017-08-04 01:48) 

革新のXPERIA

おはようございます。
Windows 10にはこういう機能があるんですね@@
簡単に出来て初心者にもよさそう^^
by 革新のXPERIA (2017-08-04 06:07) 

トレンダー櫻井

楽しそうです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-04 06:27) 

いっぷく

それは初めてみました。
ということは、私はまだそのアップデートが完了していませんね。
by いっぷく (2017-08-04 10:13) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。