SSブログ

重要なお知らせ [業務連絡!(ぉ]

ついに来てしまったか。というのがあるのですが…

ドコモ光


来週(8月7日)から、ISPを変えることになりました。



僕が所属しているNPOが「みらいネット」というISPの代理店を先日からやり始めて、そこでお世話になる方向でいました。

一般的な観点から見ると「マイナー」なので、使う人もそれほどいないから速度はある程度大丈夫だろうという理由。


…ただ、個人で契約するとコンビニ振り込みでしか払えないから、毎月行くのはどうなんだと。ということを懸念する弟。


実は別件で、祖母が固定電話の料金振り込みを忘れて【電話を2週間ほど止められる】なんていうことがこの1ヶ月以内にあったばかり。

それで書類を取り寄せて支払方法を【口座引き落とし】に変える手続きをしたのですが、同じことが起こってはいけないと。


それでどうすることにしたかというと、携帯がDocomoなのを利用して「ドコモnet」に移動しようと。

いろいろと調べて比較して、トラブルのサポートが簡単に出来るということ。
あと、弟は同じような境遇にあった、自身の職場の先輩に聞いて良さそうだったという2点で決めました。

これで「夜になると通信規制がかけられる」と自虐ボケを出すような通信速度とオサラバでき…るかなぁc(゜^ ゜ ;)



いや、個人的にそれ以上の問題がありまして…




この日記を書いている時点で、今のISPは「So-net」。
それを「ドコモnet」に変えるということは、So-netから去るわけで。


そうすると、このブログからリヴリーから、現状だとそれこそ「オサラバ」しないといけない。
Twitterはゲームの話しか書いていないし、他で日常ブログを書くつもりもない。

アメーバだって、「秋葉原の神様」こと永訣さんがブログを止められた時点で…という有様。
更新内容もTwitterで足りるので、うーんと。



なので、このまま続けるなら「メンバーズコース」への転換が必須。
https://www.so-net.ne.jp/members/


あとは、こっそり持っている「メールアドレス会員」を上手いこと使って更新し続けるか。
これは要検討です。時間もあまりありません(´・ω・`)


一方リヴリーは、G.L.L.の支払方法を携帯払いに変えることが出来そうなので、何とかなりそう。


個人的には、どうにかしてここを続けたい方向ではいます。
nice!欄のアイコンが×になっていたら…そういうことです。あしからずorz


タグ:ドコモnet ISP
煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:24

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

うまくできるといいですね。
by ぺんちゃん (2017-08-04 23:19) 

yamatonosuke

ブログ止めずに続けてくださいね^_^
by yamatonosuke (2017-08-05 01:23) 

革新のXPERIA

おはようございます。
うちはプロバイダがSo-net、回線がフレッツ光でドコモユーザーなので、家電量販店でドコモ光にしましたが、特に工事や設定することなく回線速度は変わらないまま使えてます^^
by 革新のXPERIA (2017-08-05 06:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ブログの関係で接続会員を続けている部分はあります。いつの日か見切りをつけてイオ光に移動したいとも考えています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-05 07:16) 

トレンダー櫻井

うまくできますように!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-08-05 09:22) 

いっぷく

落とし所はやはり「メンバーズコース」でしょうか。
by いっぷく (2017-08-05 09:34) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。