SSブログ

とある兄弟の超時空冒険記 1日目 ~その2~ [日記]

ニッショーホールを後にして、今度は秋葉原。
正午を20分ほど回ったところで秋葉原に着いて、早足で歩いて着いた先は…ゲーセン。

階段を上った先には…何があるの??



階段を上って着いた先は、コラボカフェ。
現在は「ラブライブ!サンシャイン!!」のコラボカフェ(90分の入れ替わり制)をやっているということで、せっかく秋葉原に来たからということで、事前予約していたみたいで。

ちなみに「抽選制」で、この日もキャンセル待ち。
入場時間が1日6回に分かれていて、弟が入ったのは2回目の時間帯。

2回目の時間は、12時30分から。こりゃ早足なわけだ。


コラボカフェ(ラブライブ!)


http://sega-collabocafe.com/sunshine04.html



受付をしてから少し待っていると、入場。
メニューは、「ボリューム満点!電撃G's magazineサンド」(ピザサンド)とパフェの「トワイライトタイガー」の2つをとりあえず注文。

ボリューム満点!電撃G's magazineサンド


TWILIGHT TIGER



商品名にも付いている「電撃G's magazine」は、KADOKAWA(角川書店」から出ているゲーム&アニメ専門誌。
この雑誌の読者参加企画が「ラブライブ!」の始まりなのですが、その話は今回は関係ないので割愛。


どちらも美味しかったです。
(ちなみに、サンドの上に載っているシートは食べられませんでした←)


あとは、ご飯を食べ終わる少し前のタイミングでドリンクを注文。

花丸&ソニック


ラムネゼリーとレモンソーダが混ざったドリンク。
シュワっとして、これも美味しかったです><

美味しいものを、お腹いっぱい頂きました。
ごちそうさまでした!!


花丸&ソニック(ボード)



満足して、コラボカフェを後にしましたとさ( ^_^)
さて次は… ん?「ラブライブ!サンシャイン!!」のライブビューイングのパンフレットを探しに行くって??

どうも、ライブ会場ごとに表紙が違うらしい。
ちょうどこの日は神戸でライブがある日で、ライブビューイングが行われる映画館にはそのパンフレットが売っているから、探しに行くそうで。


見つかるかな。とりあえず探しに行きましょう。
そんなわけで、今度は映画館巡りが始まるのでした。


煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

あら、ソニック!
by ぺんちゃん (2017-08-22 22:38) 

yamatonosuke

ラムネゼリーとレモンソーダ美味しそうですね。
暑い夏にぴったり^_^
by yamatonosuke (2017-08-23 00:48) 

革新のXPERIA

おはようございます。
秋葉原色んなのがあって良いですよね。
テレビでしか見たことないので、どのくらいの品揃えなのか見てみたいです^^;
by 革新のXPERIA (2017-08-23 06:04) 

トレンダー櫻井

ソニックだ( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-08-23 06:30) 

いっぷく

>「ボリューム満点!電撃G's magazineサンド」(ピザサンド)
すごいメニューですね。
そういえば昔、コンパイルが出していた「ぷよぷよ」の月刊誌があって
秋葉原まで買いに行ってましたが、21世紀の秋葉原はもう私にはわからない世界です。
by いっぷく (2017-08-23 09:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。パフェが美味しそうですね。まだまだ暑い夏が続きますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-23 10:31) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。