SSブログ

とある兄弟の超時空冒険記 2日目 ~その2~ [日記]

江ノ島の「マクロス海の家」を出てからは、江ノ電。

江ノ島駅


ちょうど電車が止まっていて、人がたくさん出入りするタイミング。
1本待っていた方が良さそうなので、1本待ってから行きましょう。

ということで1本待ってから、藤沢駅まで。

江ノ電


乗る機会、またあるといいな><


降りてからは、秋葉原へ。
秋葉原へは神田明神を見に行くことに…ということで乗った電車。

新橋周辺で、周りがざわつく。
何かと思って前を見てみると、なんとドクターイエローが走っているではないか。

ドクターイエロー



おー、これは良いものを見ることが出来たぞ><
ラッキーでした。藤沢駅で立ち止まっていなかったら、見ることはなかったでしょう。


ドクターイエローと別れ、秋葉原に到着。
秋葉原を降りてから歩いて、着いたのは明神男坂。

男坂(全体)


ラブライブ!(先代のμ's)の"聖地"。
写真だと急に見えないのに、実際はかなり急。

男坂(真正面)



ボストンバッグを肩に掛けている状態での上りは少し大変でした((+_+))


何とか上り切り、神田明神に到着。

神田明神


せっかく来たのでお参りをして、少し散策してから明神男坂を降りる。
「ごちうさ」の饅頭も買いましたが、まだ写真に撮っていません←←←


上ってきたときが急な階段なので、当然ながら降りるときも急。

明神男坂(下り)


とりあえず、今度はボストンバッグでなくてリュックサックじゃないといけないなぁと思いました。


さて、これで行きたいところは行ったから、あとはお土産。
ということでお土産探し。

…をするも、東京駅で全部済んじゃったので割愛。
祖母に頼まれていた「鳩サブレ」と、弟が食べたいと言っていた「東京ばな奈」です。


そんなわけでお土産を持って、新幹線で愛知まで行って、名鉄に乗り換えてから帰宅。
2日目は歩いて歩いて、翌日は「死んでいた」状態でしたので、補足しておきます(白目)


煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:6 グラム

yamatonosuke

江ノ電からドクターイエローと参拝まで☆
とても楽しそうな充実した東京遠征でしたね(^^♪

それとこのたびソネットを退会することとなりました。
(理由は直近自分のブログコメント欄に掲載しています)
毎日コメントまでいただきとても励みになりありがとうございました。
どうぞお身体に気を付けてこれからも楽しい記事を期待しています。
by yamatonosuke (2017-08-27 01:38) 

革新のXPERIA

おはようございます。
ドクターイエローですか~@@
思いがけない対面でしたね^^
by 革新のXPERIA (2017-08-27 06:30) 

トレンダー櫻井

ドクターイエローを生で見れたんですか!羨ましいです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-08-27 08:45) 

いっぷく

これはまた強行軍でしたね。
私なら1週間影響が残るでしょう(汗)
でも、充実したツアーになりましたね
by いっぷく (2017-08-27 09:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ドクターとの出会いは素晴らしいですね。良いことあると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-27 09:24) 

ぺんちゃん

お疲れ様です。

ドクターイエローを目にするとは、実にらっきぃ。
いいことがあるに違いありませんっ!
by ぺんちゃん (2017-08-27 12:31) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。