SSブログ

こんなところにPepper君。 [日記]

場所は祖父母宅のすぐ近くの「はま寿司」。
時間は今日から少し遡って、祖母と母が九州から帰ってきた日の夕方。

さすがに帰ってきた直後だし、朝早く九州を出てきたのでご飯をあまり食べていないと。
だったら祖父母宅の家の近くにある「はま寿司」でご飯にしましょう。そうしましょう。


ということで「はま寿司」へ行って入口に入ると、いきなりいました。

ペッパーくん


タッチパネルが付いてる機械に、人数や「席の希望」を押すタイプだった。

それが知らない間に…
タッチパネルを押すのは同じなのだけれど、そのパネルをpepper君が持っているではないか。


人数や「席の希望」を入れるとすぐ近くの印刷機からレシートなるものが出てきて、「こちらの番号の席へどうぞ」と書かれてある。


へぇと思いつつも、pepper君の導入をすることで人件費が削減されていくのかというのを実感しました。
そのあたりは現実が絡んできます。ひぇー…(^^;

煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

我が家の近くのはま寿司でも、ペッパー君がやってます。
待ちも案内もできる、すぐれものになってますよね。
by ぺんちゃん (2017-11-03 22:56) 

いっぷく

これは私の地元の最寄り店ではなかったですね。
お店によってあったりなかったりするのかな。
売上で導入の順位が決まるのかもしれませんね。
by いっぷく (2017-11-04 01:38) 

楓のXPERIA

おはようございます。
Pepperくんバイトしてるんですね^^;
ロボットが案内するホテルとかもあるので、着実に未来化していってますね♪

by 楓のXPERIA (2017-11-04 06:52) 

トレンダー櫻井

pepper君ってSoftbankショップにしかいないと思ってました(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-11-04 09:07) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。