SSブログ

さいたま2017 ~その1~ [水樹奈々]

この前の土日は、奈々さんのファンクラブイベントに参戦するために埼玉に行きました。
会場は、「さいたまスーパーアリーナ」。

ここを「SSA」と呼ぶか「たまアリ」と呼ぶかで何のファンか判るとか判らないとか(笑)
ちなみに僕は前者派なので、以降前者で「さいたまスーパーアリーナ」を書きます←


ということで、新幹線で品川駅まで行き、そこから乗り換えて「さいたま新都心」に到着。
自宅を朝6時30分ごろに出て、SSAに着いたのが10時10分ごろ。

品川から乗り換えはないから楽でした。
…普通電車でも10両とか15両とかで、都会だと思うのは相変わらずなのですが(^^;)

さいたま新都心駅


駅に着いてからSSAまでは、歩いてすぐそこ。
距離は「日本ガイシホールと同等かそれより少し近い」という印象でした。

駅からSSAまで

↑全体像を撮るために、反対方向に少し歩きました(笑)


SSAに着くと、大きな翼(通称:お奈々鳥)がお出迎え。

お奈々鳥


「お奈々鳥」は、(この記事を書いている時点で)直近のライブである、「LIVE ZIPANG 2017」で出てきたもの。
かなり大きかったです。紅白に出てもおかしくないぐらい><


あと、この前載せた牛車&牛はこのすぐ近くにありました。(左下の方に少し写っていますが)

牛&牛車


これも「LIVE ZIPANG 2017」で出てきました。


さて、写真は後でも撮れる。
後で並ばなくていいように本人確認を先に済ませてから、物販に行くのが先。


ということで、本人確認を済ませてから物販列に並んでいきました。

本人確認

煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:28

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

土曜日は雨、日曜日はぐっと冷えて...冬が近づいてきたところ、お疲れさまでした。
by ぺんちゃん (2017-11-21 22:45) 

いっぷく

子供の頃は2両ぐらいだと記憶していますが、
1970年代に、GDP(当時はGNP)がふえたら車両もリンクして増えましたね。
団塊の世代が社会人になったのと、経済成長でしょうね
by いっぷく (2017-11-22 06:26) 

楓のXPERIA

おはようございます。
「SSA」や「たまアリ」と略されてるんですね^^;
それにしても翼が大きいですね@@
by 楓のXPERIA (2017-11-22 06:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。グッズは無事購入されましたでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-22 07:20) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。