SSブログ

下ネタではないネギ。 [日記]

昨日だったかにテレビで見た影響か、下仁田ネギが買ってありました。

下仁田ねぎ


その番組に出ていた人が、下仁田ネギの下仁田を「しもねたネギ」と間違えていたっけ。


…それを聞いたとき、かつてソネブロで更新されていてこのブログもお世話になっていた、ある方がそんなことをたまに(わざと間違えて)言っていたようなことを思い出しました。

まさかこんなところで思い出すとは…懐かしいなぁ><


※ちなみにネギは2本あって、そのうちの1本は今日の晩御飯に出た鍋の具に使われました。


タグ:下仁田ネギ
煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 7 グラム  

nice!:25

入れられた調味料の量:7 グラム

ゆうみ

あら その下ネタ好きな人今頃どこで何をしてるのかしら?
by ゆうみ (2017-12-07 22:28) 

ぺんちゃん

アハハ! (^o^)!
by ぺんちゃん (2017-12-07 23:29) 

楓のXPERIA

おはようございます。
確かによび方似てますね^^;
by 楓のXPERIA (2017-12-08 06:23) 

トレンダー櫻井

よく似た呼び方のネギですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-12-08 06:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。立派なネギですね。甘みも結構あるのかと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-08 06:54) 

いっぷく

ネギはいろいろ種類があるようですが私にはわかりません。
でも下仁田ネギは他の品種より太いみたいですね。

by いっぷく (2017-12-08 10:11) 

ぴーすけ君

この太さが食べたっ気がしていいんですよね~
このままオーブンで焼いて 外側向いて食べるのが好きです。
by ぴーすけ君 (2017-12-08 12:37) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。