SSブログ

イマドコ?? [日記]

\日本武道館/


そんなわけで、この前の土日は弟と東京へ行ってきました。
初日の主な目的地は日本武道館なので、名古屋から夜行バスで東京駅まで行って、そこから東京メトロで九段下まで。

股引きとか履いてきたりセーターを着たりしたのだけれど、やはり朝早くは堪えました><;


※ここまで、股引きを履いてきたこと以外は奈々さんのライブの時とほぼ変わっていません(笑)


着いたときには、田安門のところで列ができていました。

田安門


奈々さんの時とは列のでき方が違うんだなぁ…><

日本武道館



…列に並び始めて途中まではそれなりに動くも、物販コーナー直前にならないと「ガチャガチャ+物販」の待機列と「物販だけ欲しい」という待機列が別にならないというが判明。

そのせいで、後半は"牛歩戦術"の方がまだ進んでいると言われてもおかしくないスピードでした。
6時30分ごろに並び始め、買えたのは11時過ぎ(物販は10時開始)なので…ひぃー><;


そのあとも、物販に関しては「ライブ直前になってもまだ物販が動かない」というツイートもかなりあったし…(゜_゜)

とりあえず、列はもうちょっと早い段階で分けてもらいたかったです。
そうしたらもっと早かったから、この後で急がなくても良かったのかも。


物販はある程度早く並ばないといけないと、改めて思いました。



さて、早く並んだおかげで予定通りには事が進みそう。
今度はどこだ。えーと…「ゆりかもめ」???

九段下からだと…とりあえず新橋だ。


別の目的の達成のために日本武道館をいったん離れ、ひとまず新橋に向かいましたとさ。


煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:7 グラム

ゆうみ

かなり大変だったね。
でも並んで欲しいものゲットできたの?
by ゆうみ (2018-02-05 23:57) 

ぺんちゃん

並ばなくても十分に買える...そんな物販が実現するといいですね。
by ぺんちゃん (2018-02-06 00:13) 

いっぷく

目的があっても長い時間並ぶのは大変ですね
by いっぷく (2018-02-06 00:32) 

ゆりあ

本当に、ライブでのグッズ購入は大変ですよね^^;
朝早くから、しかも寒いところお疲れ様でした。
by ゆりあ (2018-02-06 04:36) 

楓のXPERIA

おはようございます。
寒い中の行列、ご苦労さまでした^^;

by 楓のXPERIA (2018-02-06 06:52) 

トレンダー櫻井

約5時間並んでいたのですか!お疲れ様です(`・ω・´)
by トレンダー櫻井 (2018-02-06 07:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。グッズ購入は人気で結構大変なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-06 07:47) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。