SSブログ

「まもなく」←間がないとは言っていない [日記]

オリンピックの中継やらで出てくるテロップなんか、そうですよね(^^;
「まもなく」と言いつつも結構待たされるのは、「早くしろ」という。

それを見ると、「まもなく」ってどういう意味だったっけなと、思ってしまったり。
一方で、事情はあるからしょうがないとも…


現に女子のパシュートの中継もそうなのですが…おっ、金メダル獲ったぞ。スゲー!!><


煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:6 グラム

ゆりあ

今大会の日本勢のメダル獲得数は計11個で、今まで最高だった長野を超えるとか^^
日本選手団、頑張りましたね^^
by ゆりあ (2018-02-21 23:31) 

いっぷく

「間がなく」ではなく「間もなく」と、どうして「も」なのだろうと子供の頃不思議に思いました。
by いっぷく (2018-02-22 01:22) 

トレンダー櫻井

今回の冬季オリンピックの日本勢は素晴らしいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-02-22 06:41) 

楓のXPERIA

おはようございます。
日本勢メダルラッシュですね^^
テレビ局とかのテロップはじらすときありますよね^^:
by 楓のXPERIA (2018-02-22 06:47) 

ぺんちゃん

中盤からの巻き返し、すばらしかった。
by ぺんちゃん (2018-02-22 08:38) 

なかせ

自分はヤフーで時間調べてカーリング見てました。
とにかく、素晴らしかったですね♪
by なかせ (2018-02-22 19:41) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。