SSブログ

ライブも終わり、オリンピックも終わり。 [日記]

そんでもって今日で28歳になりました。こんばんは(((
おまけにナベ兄弟が横浜へ行っている間に冷蔵庫が壊れて、今日から変わっているのですが、それはまた後日(^^;


ということで、「ワルキューレは裏切らない」のライブ参戦でした。


ワルキューレは裏切らない

↑アリーナ入口にて。

ワルキューレは裏切らない

↑1階ロビーにて。

ワルキューレは裏切らない

↑2階ロビーにて



歌マクロス

↑これを「歌マクロス」のARモードで映すと、キャラが出てきました(*`ω´*)


今振り返っても、当たったのがキセキじゃないかと。
席だけ見ても、僕が一般最速先行で当たった24日は、ドローン(トロッコ)がすぐ近くを通る席でした。(「ワルキューレ」の5人の顔がハッキリ見える)

ちなみにチケットには「アリーナ」と書いてあったのだけれど、そんな席なので実質「センター」席。
横浜アリーナの「センター」席が他の場所でいうところだと「アリーナ」なので、相当な運があったのだなぁと思いました><


2日目は、弟の「でる魂(ファンクラブ)」先行での参戦。
こちらはチケットにも「センター」と書いてあって、位置的には【ステージを正面にして、左側】の真ん中あたり。

こちらも、ドローンに乗ってくるメンバーが見えました。こちらも大当たり!
「絶対に行く」という"執念"なるものを自ら感じました。


シークレットゲストも、また豪華。
前作の「マクロスF」のヒロインが1日1人ずつ、コラボ2曲と自分の持ち曲を1曲歌うというもの。

初日は、JUNNAちゃん(「美雲・ギンヌメール」の歌担当)が「ダイアモンドクレバス」の1番を歌い、2番でMay'nさん(シェリル・ノームの歌担当)登場で歌ったところから、そのまま「射手座 午後九時don't be late」をソロで歌い、ワルキューレとは「僕らの戦場」でコラボ。







「ダイアモンドクレバス」が流れた時点でゲストは解った。
ただ、そのあとで2曲歌うのはさすがに予想外で、膝から崩れ落ちる勢いでした。


2日目も、同様な感じ。
こちらは、鈴木みのりちゃんとの「星間飛行」からの、ソロは「アナタノオト」。

そして、ワルキューレとのコラボは、「不確定性☆COSMIC MOVEMENT」










出来ることなら、また初日に戻れないかなぁと思いました
ライブの円盤に4thライブに、また待っていたいです><


…そんなわけで一段落はしたのだけれど、しばらくは大人しくしていないとヤバそう(^^;
といっても、他の都道府県(某所がある岐阜は除く)へ行く予定は今のところないので、そのままでいてほしいなぁ…(笑)


煮込まれた具の数 29 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:29

入れられた調味料の量:5 グラム

ゆりあ

お誕生日おめでとうございますv^^v
ライブの席は、今回相当良かったみたいですね^^
こればっかりは運だと思うので、このまま良い年にしていって下さい^^
by ゆりあ (2018-02-27 00:17) 

いっぷく

そうでしたか。
誕生日おめでとうございます。
いいですね、人生これからもっと楽しくなります。
by いっぷく (2018-02-27 01:25) 

楓のXPERIA

おはようございます。
誕生日おめでとうございます。
冷蔵庫が壊れたのは災難でしたね^^;
by 楓のXPERIA (2018-02-27 06:15) 

ぺんちゃん

歳カウンターアップ、おめでとうございます。
冷蔵庫の中身は無事であったことを...。
by ぺんちゃん (2018-02-27 10:53) 

トレンダー櫻井

お誕生日おめでとうございます!
実質センターのライブの席は良いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-02-27 22:51) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。