SSブログ

買われるために、待っていてくれた??? [日記]

時間を見つけては、趣味と言わんばかりにやるのが「リサイクルショップ」巡り。

具体的に言っちゃえばブックオフやらになるのですが、ああいうところはブラインドショッピングをするだけでも楽しい。

中でも、リサイクルショップならではというレアものがあったり。
カードゲームのカードなんかは青天井状態で、「カード1枚を買う金額」と最新パソコンを買う金額と同じぐらいというのもそれほど珍しくないので、見ていて「スゲーなぁ」とか「買う人ってどんな人なのだろう」とか思うのもまた面白いところ。


地元だとすぐにある程度の場所は行ってしまうので、何かのついでに探して行くこともちらほら。
最近だと、秋葉原に横浜。ブログに書いていないだけで結構行きました(笑)

それがメインの目的ではないので、そこで割愛されるのはしょうがないということで(^^;


…横浜に行った日まで、話は戻ります。
泊まったホテルの近くにブックオフがあって、そこが23時まで営業。

ライブが終わって戻ってきても少しは時間に余裕があるということで見に行ったら、こんなCDがありました。





これは、CRIPTONというバンドが出した、「double faced」というアルバム。

この中に収録されている「Go Ahead」と「ダリア」が、20年ほど前にNHKでやっていたアニメ『はりもぐハーリー』のOPとEDに使用されていた曲で、世代的にそれを知っているので「あっ!?」と思い、値段も2,000円しなかったので買いました。


ちなみにアニメのサントラにも両曲ともフルサイズで入っているらしいのですが、サントラの方はプレミアが付いていて、この前行ったときに秋葉原で売っているのを見たときは【諭吉さん1枚で買えなかった】のを憶えています。


少なく見積もっても、その差は5~6倍。恐ろしい(゜_゜;)


ともあれ、無事に欲しいCDが手に入ったので良かったです。
他にもあったりするのですが、これが一番嬉しかったです(≧▽≦)


煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:5 グラム

ゆりあ

我が家の息子も、友人と連れ立って秋葉原良く行ってるみたいです。
カードも結構集めているみたいです^^;
欲しいCDがお得に買えて良かったですね^^
by ゆりあ (2018-03-01 23:50) 

ぺんちゃん

はっと気が付くと、掘り出し物を買うために、お財布の中身が掘り出されて...(笑
なんてなりませんよーに (^^)。
by ぺんちゃん (2018-03-02 00:22) 

いっぷく

>「カード1枚を買う金額」と最新パソコンを買う金額と同じぐらい
う~ん。だとすれば、やっぱりパソコン買ってしまうかもしれません。

>NHKでやっていたアニメ『はりもぐハーリー』のOPとEDに使用されていた曲
そういうこともあるんですね。
そういう場合、NHKが権利持ってたりするんですけどね。
by いっぷく (2018-03-02 01:08) 

トレンダー櫻井

欲しいものが手に入った瞬間の喜びはいくつになっても良いものですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-03-02 06:19) 

楓のXPERIA

おはようございます。
リサイクルショップは欲しかった物が見つかる時や掘り出し物があったりするので懐かしさもあって良いですよね^^

by 楓のXPERIA (2018-03-02 06:51) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。