SSブログ

サングラス [PC(パソコンネタ)]

今日の17時ごろ、mixiにこんなメッセージが飛んできまして。

サングラス


Oakleyのサングラス…レイバンじゃないの???
Twitterだと「レイバンのサングラスが2,499円」とか何とか来ていたのだけれど、どうやらそれと同類らしい。


要するに、スパム。
長期ログインしていないアカウントに、何らかの方法で入り込んで…というところ??

このあたりは何があったのかは分からないけれど、長期ログインしていないアカウントのユーザには、「アカウントが乗っ取られている」とか何とかメッセージが送られて、そのメッセージにあるURLをクリックなりしたら乗っ取られるとか、そんな感じかもしれない。

だとすれば、「ワンクリック詐欺」のアカウント乗っ取り版??


今はかなりメールが精巧に出来ているから、そうだとしたら騙されてもおかしくなさそう。
毎日ログインしていても、気を付けねば。 心当たりがある方は、お気を付けください。
煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

この手の多いですねぇ。Amazonから... Rakutenから... タイトルはそうでも、よくよく見ると見たこともない発信元 (笑
乗っ取られた風体で出しているのかわかりません。
華麗にスルーですね。
by ぺんちゃん (2018-05-17 01:01) 

いっぷく

心してメールは見ないといけませんね
by いっぷく (2018-05-17 02:32) 

☆ミルキーウェイ☆

mixiからも、こういったメールが来るんですね^^;
放置し放題なので、気をつけないとって思いました。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-05-17 02:41) 

トレンダー櫻井

無視ですね(`・ω・´)
by トレンダー櫻井 (2018-05-17 05:47) 

YUTAじい

おはようございます。
電話も登録された以外出ません( ´艸`)
by YUTAじい (2018-05-17 06:16) 

楓のXPERIA

おはようございます。
スパムも巧妙になっていてこわいですよね。
アドレスとかも確認した方がいいですね^^;
by 楓のXPERIA (2018-05-17 06:43) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。