SSブログ

はるばる名古屋空港へ ~前編~ [日記]

セントレアじゃありません、名古屋空港(小牧空港)です←これ重要。
と言っても、正確に言えばその隣にある「エアポートウォーク名古屋」まで。

目的はこれ。





地元の愛知県出身の、声優・歌手の「鈴木みのり」のCDリリース記念イベント。
実は今年度、職場が"異動"という形で小牧に変わって、そこからさほど遠くない名古屋空港なら何とか自宅から行けないこともないということで、助手席に弟を乗せて…というのがハイライト。


車で走らせること1時間弱。
特に渋滞に巻き込まれることもなく、無事に到着。

リリイベ


こういうときって、入口のロゴとか撮るんですけどね(^^;
入るときに撮るのを忘れて、帰りに撮ればいいとか思っていたらそれも忘れました((((



そんなことは置いといて、会場は3階のイベントステージ。
13時過ぎに着いたのですが、ステージに行くと結構人がいました。

Twitterで見たところ、観覧優先エリアに入れるのが400人。
とりあえずそこから移動するついでに「50人で1ブロック」で作られた待機列を見に行くと、既に350番を超えたところまで列ができていた。


CDに入っていたイベント参加券は持ってきていたので、ステージ付近に戻って、ステージ周辺にいたスタッフに聞いてみたら「まだ大丈夫ですよ」と言われたので、イベント参加券と引き換えに、優先券(+特典お渡し会参加券)を入手。


参加券


※念のために書くと、【ライブ観覧自体はフリーだけれど、そのあとに特典お渡し会があって、それに参加するためにはCDに封入されている「イベント参加券」が必要で…】という流れ。


彼女をより近くで見るためにもこのチケットが必要なのですが、それをゲットできたので無事に参加できそう。やったぜ><b


一安心したところで、待機列に戻って待機。
30分ほど前になったところで列が動いたので、その後ろに続いて動いて優先エリア内に入って、ライブが始まる14時を待ちましたとさ。


煮込まれた具の数 30 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:30

入れられた調味料の量:5 グラム

いっぷく

名古屋・エアポートウォークというのはそういったイベントで使われるのですね。
by いっぷく (2018-05-21 00:59) 

ぺんちゃん

ライブ自体は.. でもCDを入手していないと... は多いですよね。
無事優先席に入れてよかったですね。
by ぺんちゃん (2018-05-21 01:03) 

YUTAじい

おはようございます。
BBQ曇ってましたが・・・日焼け跡がヒリヒリです( ´艸`)
by YUTAじい (2018-05-21 06:01) 

トレンダー櫻井

なんにせよライブに参加出来たみたいで良かったです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-05-21 07:17) 

楓のXPERIA

おはようございます。
近くで観ることできて良かったです^^
by 楓のXPERIA (2018-05-21 07:19) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。