SSブログ

だらけ [日記]

松坂屋から歩いて大須までやってきた、ナベ一家。
『ゲーマーズ』近くの万松寺で参拝してから、御朱印を頂くことに。


母が先日(何を思い立ったのか)熱田神宮まで行ってお参りと御朱印長を頂き…というのは結構肝心なのですが、そこは僕の話ではなくて母の話なのでカット((

当たり前の話ですが、ちゃんと参拝してから頂くあたり問題はなさそうですが、
そういうことなので、けして「スタンプラリー」ではないです(^^;


今ブームなだけあって、御朱印を頂くのには時間が掛かるとのこと。
なので、その時間を使って「大須」散策。


…といっても、万松寺から半径200m以内で済んだんですけどね(笑)
弟がゲーマーズで『ラブライブ!サンシャイン!!」の円盤を買ったのと、僕が「まんだらけ」で8cmCDシングルを探して、あとはぶらぶら。


【8cmCDの結果】

8cmCD



「Give a reason」・・・スレイヤーズOP(林原めぐみ)
「Catch Me Catch You」・・・カードキャプターさくらOP(グミ)
「風といっしょに」・・・映画ポケモン「ミュウツーの逆襲」ED(小林幸子)


で、「夕焼け雲のむこうに」と。
「夕焼け雲のむこうに」というのは『HAPPY★LESSON』というアニメに出てくる「六祭みなづき」というキャラクターの歌で、そのキャラクターを演じているのが奈々さん。

先日載せた、まんだらけのツイートでは見えなかったから「ラッキー」でした><


本当は「GET THE WORLD」とか「DAN DAN 心魅かれてく」も欲しかったのですが、行ったときには既にありませんでした(´・ω・`)

こういうのは、すぐ行かないといけないですね。社会人なので無理なんですけど(((


そんなわけで満足して店を出ましたとさ。
今からiPodに取り込みます。楽しみ(*`ω´*)

煮込まれた具の数 31 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:31

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

8cm CD、懐かしい...
ほしいものがあってよかったですね。(^^)。
by ぺんちゃん (2018-05-28 23:22) 

いっぷく

私は参拝しても御朱印をいただかないで帰ってきちゃうんで
ちゃんといただかないと行った甲斐がないですね
by いっぷく (2018-05-29 01:41) 

トレンダー櫻井

欲しいのがあるといい気分になれますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-05-29 06:01) 

YUTAじい

おはようございます。
ラジカセが残っているか解りません( ´艸`)・・・

by YUTAじい (2018-05-29 06:08) 

楓のXPERIA

おはようございます。
8センチCD懐かしい^^
曲にコレクションが増えましたね♪
by 楓のXPERIA (2018-05-29 06:41) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。