SSブログ

「大阪へ行ってきた」の巻 ~その1~ [日記]

大学生時代のときに1人で行った以来ですが、今回は「ラブライブ!サンシャイン!!」のライブを観に弟と大阪へ行ってきました。

名古屋駅から高速バスで大阪まで。時間にすると約3時間。

大阪駅


JRを乗り継いで行った時もそれぐらいだったけれど、あっちは米原で「座席争奪戦」になるからそれがないのは良かったです(笑)


物販は「さいたま」の時に買ったようで欲しいものはほとんどなかったみたいだけれど、ガチャガチャを引きたいというので、着いてからはすぐに大阪城ホールへ向かうことに。

大阪城公園


大阪城ホール


肝心のガチャガチャは…「被った」ようです。仕方ない(^^;
ちなみに今回は、15分ほど並んだだけでした(事前・事後物販があるからだと思います)


割とあっさり終わって、時間はまだお昼前。

大阪城を見学しても良かったのですが、せっかくなら「電気街」へ行こうじゃないですか。
大須・秋葉原へは行き、残すは大阪の日本橋。

そして今いる場所は大阪…( ̄▽ ̄ )


ということで、日本橋へ向かうことにしましたとさ。

煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

「にほんばし」は東京、「にっぽんばし」は大阪でしたっけ?
漢字では「日本橋」、発音で東京になったり大阪になったり...
by ぺんちゃん (2018-06-17 22:31) 

YUTAじい

おはようございます。
焼酎・・・飲めずに終いこんで仕舞いました( ´艸`)
by YUTAじい (2018-06-18 05:59) 

トレンダー櫻井

大阪は「食」ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-06-18 06:23) 

楓のXPERIA

おはようございます。
長崎にも「日本橋」あります。
ヘアサロンですが^^;
by 楓のXPERIA (2018-06-18 06:41) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。