SSブログ

我が家はガス屋 [日記]

こんなツイートがリツイートでポンと流れてきた昨日の夜。




地震の影響は…と思いきや、そうではないらしい。
僕でも、直感的に「これは危ない」と思うぐらい。これがテレビで放映されたの??



いわゆる"ガス屋"歴40年超の父に画像だけ見せて補足説明を少しだけしたら、即答で同じ答えが返ってくる。
「そもそも室内は10kgボンベも置けない」とか、「距離が確保できないときは、壁越しなど遮断しないといけない」とか、「給湯器なども着火源になるから置けない」とかも付け加えて。


こういうときは、安全が確認されるまでお店は再開しない方がいいんじゃないかな。
何かあってからでは遅いですしね((+_+))

煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

「イメージ」でニュース映像が作られている可能性もあり、これが本当ではない(撮影のためにだけ準備した映像)ことを祈りたいです。
by ぺんちゃん (2018-06-24 23:05) 

ぴーすけ君

へー、知らない人がいっぱいいるでしょうね。
怖っ。
by ぴーすけ君 (2018-06-24 23:54) 

YUTAじい

おはようございます。
大乱以前の危険な状態・・・プロパンガス怖くなります。
by YUTAじい (2018-06-25 06:06) 

middrinn

ガスですし素人目にも大丈夫なのか疑問に思うのがフツーかと( ̄◇ ̄;)
TV局の取材クルーがその安全性に疑問を持たなかったのかしら(@_@;)
by middrinn (2018-06-25 06:13) 

トレンダー櫻井

だいぶ危ないんですね…
by トレンダー櫻井 (2018-06-25 06:33) 

楓のXPERIA

おはようございます。
知らなかっただけに怖いですね。
安全性見直した方がいいような^^;
by 楓のXPERIA (2018-06-25 06:41) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。