SSブログ

少なくとも、「マ」の字は知らなかった [アニメ・ゲーム]

当時の某音ゲー(Ver.12あたり)にも「トライアングラー」は収録されていてプレイしたこともあるけれど、それがマクロスシリーズの曲だと知ったのはまた別のお話。


今回はその「トライアングラー」ではなく、【マクロスシリーズ】全体を代表する曲といってもおかしくなさそうな「星間飛行」のこと。




【星間飛行】



https://www.youtube.com/watch?v=7Iz06RBnu-0


カラオケでも、アニソンジャンルの中でいえば人気度はかなり上位。

「残酷な天使のテーゼ」まではさすがに行かないにしろ、「ライオン」(「星間飛行」と同じ、マクロスF)「only my railgun」や「Butterfly」と同等の人気はあるような曲。相当です。


そんな曲が出てから、先日で10年。
10年前は、視野が(今以上に)狭い高校生だったなぁ…(^^;

そして今は…人生は何が起こるか分からないですね。


ともあれ、この曲は今後も愛されると思います。


~ちなみに~

このブログの中の人、本当か嘘か、割と最近まで「星間飛行」そのものを知らず、「ほしまひこう」と言っていたとかそうでないとか(笑)


煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:28

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

ほしま...F(^_^)
by ぺんちゃん (2018-06-27 23:01) 

YUTAじい

おはようございます。
先程から突然の雨が降って・・・蒸し暑さ一層引き立ちます( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-06-28 06:04) 

楓のXPERIA

おはようございます。
マクロスも歴史長いですよね^^
by 楓のXPERIA (2018-06-28 06:32) 

トレンダー櫻井

人生なにが起きるか分かりませんね!
by トレンダー櫻井 (2018-06-28 07:51) 

middrinn

×学生だったような・・・マクロスが始まった時・・・(-ω-、)
by middrinn (2018-06-28 08:13) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。