SSブログ

4M1T [日記]

愛知県にある、「M」から始まる百貨店4店舗(丸栄・三越・松坂屋・名鉄)で「4M」。
そこにタカシマヤ(ジェイアール名古屋タカシマヤ)が出来て、「4M1T」になったというもの。

その「4M1T」の中の丸栄が今日で閉店することになっていたので、ローカルニュースでも取り上げられていました。

【CBCニュース】


<アドレス>
https://www.youtube.com/watch?v=s7UgtQgn35Q


【中日新聞】
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20180629/CK2018062902000057.html


創業からは400年、百貨店としては75年。
かなり長い歴史があったのですが、それも今日まで。

名古屋の発展を見てきたともいえるお店が無くなると思うと、寂しいです(・ω・`)



【実は(?)】

丸栄、母がうん十年前にここで勤めていたという。
バスを乗り継いで、電車も乗り継いで…かなり大変だ((+_+))


煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:28

入れられた調味料の量:7 グラム

middrinn

お母様も感慨深いでしょうね(-ω-、)
4Mや4M1Tは死語になるのかしら(..)
by middrinn (2018-06-30 22:13) 

☆ミルキーウェイ☆

お母様、ご自分が勤められた場所がなくなってしまうの寂しいですよね。
私も、以前池袋の百貨店勤務でした。
有楽町にもあったのが数年前に、やはり閉店しました。
今は、もう百貨店の時代ではないのでしょうね^^;
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-06-30 23:56) 

ぺんちゃん

有名店がどんどん消えたり、吸収されたりしていますよね。
難しい世の中になっているのでしょう。
by ぺんちゃん (2018-07-01 01:01) 

いっぷく

神奈川県川崎も「さいか屋」が消えて寂しいところです
by いっぷく (2018-07-01 01:30) 

トレンダー櫻井

3M1Tになるんでしょうか?
by トレンダー櫻井 (2018-07-01 03:46) 

YUTAじい

おはようございます。
五年後十年後・・・百貨店生き残り何軒出来るのかなぁ。
by YUTAじい (2018-07-01 05:51) 

楓のXPERIA

おはようございます。
歴史あるお店が閉店するのは寂しいですね^^;

by 楓のXPERIA (2018-07-01 06:06) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。