SSブログ

生しるこサンド [日記]

「しるこサンド」というお菓子を作っている会社が、松永製菓。
そんな松永製菓の直営店が職場のすぐ近くにあるのを知ったのか、「生しるこサンドというものがあるらしいから、仕事の帰りに買ってきてほしい」と両親に言われたので、見てきました。





お店は、写真のとおりでかなり狭いけれど、結構な種類の「しるこサンド」が置いてありました。
なかには「しるこサンド」15枚分のメガサイズも。で、デカい…!!


話を戻して、「生しるこサンド」が見当たらない。
なので店員さんに聞いてみたらレジのすぐ横にあることを教えてくれたので見てみると、置いてありました。

種類は「つぶあん」「こしあん」「抹茶」の3種類。
3個入りパックに5個入りパックに、各種類が4つずつ入った12個アソート。

ばら売りはありませんでした。あったらいいんだけどなぁ…><



~食べてみよう~

「しるこサンド」は少し硬いけれど、「生しるこサンド」はやわらかめ。

しるこサンド


↓袋から出すと、こんな感じ。

袋から出す


持ってみる


とりあえず「つぶあん」を食べてみると、甘すぎないお味。
お茶は無かったからアレですが、お茶と食べるのも良さそう(*`ω´*)b

こりゃすぐに無くなりそうで怖い。食べ過ぎそうだから気を付けねば(笑)

煮込まれた具の数 29 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:29

入れられた調味料の量:7 グラム

ぺんちゃん

懐中しるこのように、お湯で戻すと...なんていう食べ方があるような、ないような... (^^)。
by ぺんちゃん (2018-07-12 23:37) 

いっぷく

私も最近知ったんです。しるこサンド。
甘すぎないことで逆に次に手が伸びやすいですね。
by いっぷく (2018-07-13 02:00) 

☆ミルキーウェイ☆

生しるこサンド、見た目ソフトな感じでおいしそうですねv^^v
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-07-13 04:41) 

YUTAじい

おはようございます。
長男が名古屋赴任中お土産で・・・不思議な美味しさですねぇ・・・
by YUTAじい (2018-07-13 05:57) 

楓のXPERIA

おはようございます。
タイトルを見た時はサンドイッチの具が あんこ かな と読んでいっていったらクッキーにクリームをはさんだ感じで美味しそうですね^^
by 楓のXPERIA (2018-07-13 06:22) 

トレンダー櫻井

食べすぎ注意ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-07-13 06:37) 

middrinn

「松永製菓」で検索しようとしたら、
「生しるこサンド」が補助ワードで
出ました(^_^;) 名古屋飯かな^_^;
by middrinn (2018-07-13 06:47) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。