SSブログ

同一世界。 [頭文字D(仁D)]

「週刊ヤングマガジン」で連載中の『MFゴースト』という漫画。
物語は今より未来の話なのですが、主人公のカナタがハチロクを使ってライバルたちと峠で渡り合うというもの。

<公式サイト>
https://yanmaga.jp/c/mfg


ただ、『MFゴースト』のハチロクは新型のハチロク。
しかも、ライバルたちが使う車もフェラーリやポルシェなどの高級外車。

圧倒的に不利な状況にいる中で、藤原拓海よろしく上位に迫る走りを見せて…というようなお話。



この漫画は頭文字Dの作者が書いているので、頭文字Dに出てきた同姓同名のキャラクターもちらほら。

いろは坂で"地元走り"を見せた小柏カイの名前が出てきたところで、「頭文字Dの世界と同じ世界観かも」というのをなんとなく意識はしていたのですが、最新号で今度は高橋啓介が出てきて「これは一緒だろう」」というのを意識しました。


【参考】
https://news.so-net.ne.jp/article/detail/1632930/

※リンク先にはないですが、S14の中村賢太も話中に出てきます。


それにしても、初めて見てみて「ずいぶんオジサン」になったなぁと思いました(笑)
当然のことなのですが、こうやって見てみるとかなりの違和感がありまして(^^;

しばらくしたら慣れるかもしれないと思いつつ、PSPの頭文字Dで彼の姿を見ては「やっぱり変」とも思うのだろうなと( ̄m ̄〃)


煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:4 グラム

middrinn

こーゆーのは嬉しい反面、戸惑う部分もありますよね^_^;
リンク先でドリキン土屋圭市、視ちゃったヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2018-09-03 21:21) 

ぺんちゃん

これって何年後なんでしょう。
啓介さんが医者じゃなくて、マッハコーポレーション!?
わわわっ。読んでみなければ f(^^;;
by ぺんちゃん (2018-09-03 23:55) 

楓のXPERIA

おはようございます。
話が少し先の未来になってるんですね@@
絵が迫力ありますよね^^
by 楓のXPERIA (2018-09-04 06:42) 

いっぷく

時の流れは普遍的ですね
by いっぷく (2018-09-04 14:30) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。