SSブログ

U.S.A.は、きっと頭文字Dには合わない。 [日記]

ということを弟くんがこの前言っていて、その理由を聞くと、「BPMが遅いから」だとか。
大体BPMで換算すると140ぐらいになるのですが、有名な"NIGHT OF FIRE"は大体155。

MICKEY MOUSE MARCHのEurobeat Ver.が152で、他の曲も大体「150前後」になるそう。

そう考えると、ほかの曲より1割ほど遅いのは結構なもの。
ちなみに遅いとBPM120のものもある…というのはユーロビート初期の話らしいので何とも。


【DA PUMPの『U.S.A.』】




【原曲】



実際はどうなんでしょう。
公式が使えば変わる…かも。


<余談>

音楽ゲームでもBPMの話がたまに出てくるのですが、音楽ゲームにおいてのBPM150はあまり速くないと思われます。
単純に、体そのものを動かさずに指や腕だけ動かす(のがほとんどだ)からなんですけどね(^^;)

タグ:BPM U.S.A.
煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

MICKEY MOUSE MARCH 聞きながら、ドリフトしたくないですねぇ (^^;;
by ぺんちゃん (2018-10-06 00:05) 

いっぷく

私には評価しようにも全く見当もつかない数字です。
by いっぷく (2018-10-06 02:33) 

楓のXPERIA

おはようございます。
DA PUMPのU.S.A. が流行ってるの最近知りました^^;
by 楓のXPERIA (2018-10-06 06:31) 

middrinn

DA PUMPって、まだ活動してたんだぁ~レヴェルの小生(ノ_-;)ハア…
by middrinn (2018-10-06 07:01) 

ma2ma2

DA PUMPは数年ぶりのCDですね!

by ma2ma2 (2018-10-06 17:22) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。