SSブログ

ブルーインパルス [日記]

各務原の自衛隊基地で今日行われた「航空祭」を観に行った、母と弟。
車で行くと駐車場がないので、電車で行ったとのこと。


僕はというと、先週祖母に「来週の日曜日に柿(富有柿)を買いたいから本巣まで連れて行ってほしい」と言われていたし、航空機にはそれほど興味があるわけでもなかったからそっちに行ってきました。

…が、特に何も起きなかったので省略(((

しいて言えば、買った柿の量が多かったことぐらいです。
何人かの親戚へ送るみたいで、総計100個+自分の家で食べる分が10個。写真を撮ればよかった><


それはさておき、航空祭へ行った弟に後で聞いたら『ひそねとまそたん』で声優をやった久野さんと監督の樋口さんがトークショーに来ていたとかなんとか。




要するに、母は純粋に航空祭(に出るブルーインパルス)を観に行き、弟は声優のトークショー目的でそれに付いていったということ。

知っていたら、行きたかったなぁ…なんて。

そういう情報はしっかりつかんでいるあたり、オタクだなぁと( ̄m ̄〃)
…本人曰く「マニア」なのですが、果たしてどうなのやら。


<余談>
マクロスのBGMが流れていたとかで、弟くんは少し興奮していました。
特に聞こえたのは、『マクロスプラス』のinformation highだったと曲名まで解るあたりさすがだと思いました。

ちなみに僕はサッパリ分かりませんでした(白目)


煮込まれた具の数 33 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:33

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

まそたんの実物大模型があれば、さらに盛り上がったことでしょう (^^;
by ぺんちゃん (2018-11-18 23:33) 

いっぷく

富有柿ということは生柿ですね。
私はどちらかというと干し柿(市田柿)派です
by いっぷく (2018-11-19 02:37) 

楓のXPERIA

おはようございます。
ブルーインパルスの飛行 見とれてしまいますよね。
どんな操縦さばきしてるのかも見てみたいです^^;
by 楓のXPERIA (2018-11-19 06:48) 

middrinn

弟さん、事前に教えてくれればいいのにね(^_^;)
樽見鉄道本巣駅なら降りて30分以上歩きました(..)
by middrinn (2018-11-19 07:59) 

トレンダー櫻井

この時期柿は美味しいですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2018-11-19 10:13) 

ma2ma2

ブルーインパルスは目の前で見るとかっこいいですね!
航空祭は人気なので人出が大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-19 11:15) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。