SSブログ

無いととっても不便 [PC(パソコンネタ)]

僕は普段からGoogle Chromeを使っているのですが、今日の日記のきっかけはmixiのZOOKEEPER。

普段からやっているので、昨日も「さてやろうか」と思って画面を開いたら「Flashを有効にしてください」の画面。

前々から標準設定だと【ブラウザを起動するたびに確認してからしか有効にならない】ようになってしまっていたから、自分で調べて「再起動してもFlashを有効にしたままにする」というChromeのフラグを見つけて設定したのに、それが無くなっていた。





上のツイートのURLなるものをChromeで入れてEnterを押すと「Flashを常時有効にする」ための設定画面が出てきたはずなのですが、これが出てこない。

大切なので二度書くのですが、【これを有効にしないとFlashの使用確認を毎回される】ので、それが面倒だからと自分で検索して設定を有効にしていたのにσ(・へ・ )


それでLivlyにアクセスしたら、案の定Flashが有効になっていないと言われた。




※ツイート日付にもありますが、昨日ログインしたときにスクショ(2018年12月という証拠)


Flashが消えるのは再来年だったはずだから、今から消さなくてもorz
レジストリを弄ってやるのは、ハイリスクすぎるから怖い。

…前はFirefoxだったから、これを機に戻ろうかしら。また検索してみよう。


煮込まれた具の数 32 個   入れられた調味料の量 7 グラム  

nice!:32

入れられた調味料の量:7 グラム

middrinn

小生もChromeで、「Flashを有効にしてください」はよく表示されます(-ω-、)
毎日やってんだから学習しろよ、とか思うんですけど、マジ面倒ですね(´ヘ`;)
by middrinn (2018-12-11 22:17) 

ぺんちゃん

いまからHTML5に移植しておけ! というメッセージなのかもしれません...
潜在的に、結構大きなセキュリティホールとみなされてますからね。
by ぺんちゃん (2018-12-11 22:20) 

いっぷく

最近、Google Chrome が重く感じられて仕方ないので
Waterfox使ってます。
Firefoxのレガシーアドオンが使えるので便利ですよ。
by いっぷく (2018-12-12 02:40) 

楓のXPERIA

おはようございます。
まだFlashを利用してるサイトはあるので、Chromeの方で初期設定から有効にしていて欲しいですよね。
前倒しされたんでしょうか?
by 楓のXPERIA (2018-12-12 06:56) 

トレンダー櫻井

面倒ですね…
by トレンダー櫻井 (2018-12-12 08:10) 

ma2ma2

IE使っています(^^)
by ma2ma2 (2018-12-12 08:17) 

ゆうみ

仕事で Google使ってるの
でも なんだか面倒
by ゆうみ (2018-12-12 16:09) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。