SSブログ

自分が弱くなったのではなく、周りが強くなった。 [時事ネタ(ぇ]

それが、今回の件については言えそうです。





年数でいえば約27年。日数にすると10,000日以上。
そんな途方もない間、「竜王」などのタイトルを1つ以上は持っていた羽生さんも、ついには無冠。

始まればいつかは終わりがやってくることを感じましたorz


ただ、パソコンでいろいろとシミュレーションができる環境になって、「やっと羽生さんに勝てる(もしくは対等に戦える)」というのも事実のようで。

パソコンが一般向けには無かった時代からずーっと「タイトルホルダー」として君臨し続けたわけだから、今は無冠になっても、割と早くタイトルホルダーになりそうに思いますσ(゜_゜)


とはいえ、竜王についてはどうも平成最後だったらしい。
なので、今日の件は、一種の「平成の終わり」かもしれません。


煮込まれた具の数 31 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:31

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

通算100期がおあづけになっちゃいましたね。
by ぺんちゃん (2018-12-22 01:23) 

いっぷく

ヒーローが負けるのは、ちょっと寂しい気がしますね。
by いっぷく (2018-12-22 02:01) 

トレンダー櫻井

すぐに無冠でなくなりそうです(^^)/
by トレンダー櫻井 (2018-12-22 04:09) 

楓のXPERIA

おはようございます。
キリが良い100までいって欲しいと思ってました^^;

by 楓のXPERIA (2018-12-22 06:59) 

middrinn

表題にナルホドと思いました(^^) ネットの
普及が社会を平準化するような感じ(^_^;)
by middrinn (2018-12-22 07:40) 

ma2ma2

時代の流れですね!
by ma2ma2 (2018-12-22 08:21) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。