SSブログ

やっぱりグッズには勝てない。 [日記]

物販の整理券を貰える時刻の関係で、結局新幹線での大阪でした。
ちなみに、貰える整理券の番号は順番ではありません…が、整理券を貰えるかどうかから勝負は始まっているわけで…





というわけで、弟くんと最寄り駅の(名古屋方面の)始発電車に乗り、会場になっているオリックス劇場のすぐ前の公園に着いたのが7時50分ぐらい。




少し待っていると整理券の配布列が出来つつあったのでそれに付いて行き、公式アカウントのとおりに午前8時から配布。


なのでジャストタイミング。
整理券も無事にゲットでき、200番台と早い方で、貰って数分したところで配布終了。











ちなみに上の埋め込みツイートは「ラブライブ!サンシャイン!!」のグッズ販売の整理番号別受付状況をツイートするアカウント(スタッフの人にもらった整理券に書いてあったアカウント)なのですが、ペースを見てみると、大体【100人が10分で流れていく】というペース。

こんなに早いのは、来た人の大半が他日開催(もちろん別会場)の同イベントに参加して、各会場限定のピンズだけ買って終わり。というのがあると思いました。


※もちろん列が動くだけで買い物にはそれなりの時間が掛かるのですが、これが2,100番台まで続きました。


物販開始のツイートを見たときは予定より10分早いタイミングで、ちょうど朝ごはんを食べに近くの「すき家」へ行っていたので、少し急いでご飯を済ませ、会場へ戻ることに。

僕はこれといって欲しいものはなかったので、公園で待機勢。
欲しいグッズも既に決まっていたようで、9時40分にはもう買い物を済ませていました(笑)


物販があっさりと終わってしまうのも珍しいのですが、開演は16時。
だいぶ時間があるぞ…よし、日本橋へ行きましょう。


ということで、日本橋へ行くことにしましたとさ。


煮込まれた具の数 33 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:33

入れられた調味料の量:4 グラム

いっぷく

なるほど、こういうツイートもあるのですが。
ネットはこういう形で便利に使うのはいいことですね
by いっぷく (2019-02-18 01:41) 

トレンダー櫻井

ネット、便利ですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-02-18 06:33) 

楓のXPERIA

おはようございます。
ゲットするまで競争ですね^^;
by 楓のXPERIA (2019-02-18 06:50) 

middrinn

お疲れ様でしたねm(__)m
2100番台までとは( ̄◇ ̄;)

by middrinn (2019-02-18 07:52) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。