SSブログ

からかい上手の巫女さん [日記]

押上についたナベ兄弟。
駅を降りて向かった先は、高木神社。

高木神社


おにぎり


この高木神社は、住宅街の中にある小ぢんまりとした神社。
ナベ家すぐ近くにある神社よりも小さな神社ですが、この神社にはこんなものがありまして。

からかい上手の高木さん


週刊少年サンデーをよく読む弟くんが、この神社と「からかい上手の高木さん」がコラボしていたというのを知っていた。

そのコラボグッズには絵馬や御朱印帳があるのも把握していたので、「行く?」というのがハイライト。


週末になると母が御朱印帳をバッグに入れて(行ける範囲で)いろんなところへ行っているのも知っているので、東京へ来て早々だけれど「お土産」ということで。



神社に着いてからすぐに…とやるとさすがに罰当たりなので、「2礼・2拍手・1礼」も含めてちゃんとお参りしてから社務所へ行って、御朱印帳を購入しました。

御朱印帳


限定御朱印



併せて、書き置きの「ひな祭り限定御朱印」と通常の御朱印も書いてもらって、お金を納めてゲット。

ひな祭り限定


普段でも(高木神社で御朱印帳を購入した人が)もらえるということで撮っていないのですが、おにぎりの形をした「むすび石」ももらえました。

http://takagi-jinjya.com/musubiishi.html


※御朱印帳関係の3枚は、それを渡した後で母がiPadで撮った写真を貰いました。


今回は(ナベ兄弟以外に)御朱印帳に記帳してもらう人たちがざっと数えて20人ぐらい。
ただ、神社の大きさを考えると結構な人数だったなぁ…いうほど空きスペースに余裕はありませんでした(゜゜)


ということで無事に記帳をしてもらって御朱印帳を入れるための紙袋ももらったので、弟くんがしょってきたリュックサックに入れてから目的地へと向かいました。

煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 8 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:28

入れられた調味料の量:8 グラム

ぺんちゃん

押上近辺でこのような場所があるとは。
by ぺんちゃん (2019-03-04 23:55) 

いっぷく

神社も変わりましたね
by いっぷく (2019-03-05 00:58) 

(。・_・。)2k

お〜 そうなんだ 正月明けに通ったら
やけに若い人が多いなぁって思ってたんだよねぇ
へ〜

by (。・_・。)2k (2019-03-05 01:15) 

トレンダー櫻井

神社までコラボ…時代の流れですかねー(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-03-05 04:02) 

楓のXPERIA

おはようございます。
神社にもイメージキャラが出来る時代ですね^^
by 楓のXPERIA (2019-03-05 07:40) 

middrinn

アニメ化もされた人気作品ですね(^^)
御兄弟で親孝行されましたね(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-03-05 08:01) 

ma2ma2

こう言う神社があったとは!
by ma2ma2 (2019-03-05 09:49) 

ゆうみ

神社もイマドキになってるんだ
by ゆうみ (2019-03-05 22:32) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。