SSブログ

「生き残りたい」と願って10年ほど。 [日記]

「マクロス」シリーズの中でおそらく一番息が長いシリーズが、「マクロスフロンティア(以下、マクロスF)」。

10年って、一言で言えるけれどとても長いですよね。
「同一シリーズ」でなく「同一作品」がそんなにも愛されるって、なかなか無いと思います。


【初日のメインイベント】

そんなわけで、高木神社を出てからは目的の「よみうりホール」へ。
実は高木神社に来る前に確認で寄っていたのでスッと来られましたが、目的は、マクロス公式ファンクラブ「M魂」のファンクラブイベント。

弟くんが会員なので、それに同伴という形。
(ちなみに、別の会場で同じファンクラブのイベントがあって、それにも行きました)

https://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2017-08-19


その時は駅から少し歩いた場所にあると記憶しているけれど、今回は駅からすぐそこにあるビックカメラと同じ建物に入っている。

距離的にすぐそこは思わなくて、思わず拍子抜けてビックリ。



イベントの時間が近くなってから行った2回目の有楽町駅では、物販が会員限定(らしかったので)弟くんにラバーストラップを買ってきてもらい、それまではウィンドウショッピングをしつつ、階段踊り場にあるベンチで待機。

彼が戻ってきてからはそのまま会場へ行く前に。すぐ近くの「東京国際フォーラム」のコンビニでご飯を少しだけ買ってから外のベンチで食べ、参戦。

会場内は写真が撮れないのでアレですが、マクロスFのパチンコ台が近々出るそうで。
とはいっても、パチンコはやらないのでサッパリです(゜゜)



さて、肝心のファンクラブイベントはというと、マクロスFに絞った、制作の「裏側」の話だったり【当時と今との比較】だったり。

ファンクラブイベントの名前が「『マクロスF』10周年!ゴ~~ジャスデリシャスデカルチャーフェス」…長い!!(((((


印象に残ったのは、アルト(主人公)って、ヒロインのシェリルとランカに対して優柔不断だと思っていたのに、今思うと大人の対応だったんじゃないかというのであったり、音楽担当の菅野よう子さんがまめぐ(中島愛)さんとMay'nさんの2人に高級なサングラスを買ってあげたというもの。

もちろん他にも…いろいろと貴重な話が聞けました><


こういう裏話は「ファンクラブイベントだからこそ」というものがありますが、僕は同伴というだけなので、聞いてよかったのかなと少し思ったり(^^;


…「同伴される側」が会員なら「同伴させてもらう側」は参加できるイベントだから、大丈夫でしょう(白目)


ともあれ、楽しかったです(*´▽`*)

煮込まれた具の数 36 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:36

入れられた調味料の量:5 グラム

middrinn

小生もしないんですけど、そーゆーパチンコはファンならすべきなんですかね(@_@;)
by middrinn (2019-03-05 21:38) 

ゆうみ

楽しくてそれは良かった!
by ゆうみ (2019-03-05 22:33) 

いっぷく

>いろいろと貴重な話が聞けました
これが何よりですよね。
来た甲斐があったとか、参加してよかったとか
思えると人生楽しくなります。
by いっぷく (2019-03-06 02:30) 

トレンダー櫻井

楽しかったのなら良かったですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-03-06 04:09) 

楓のXPERIA

おはようございます。
ほんと、言葉では一言で10年だけど、10年は長いですね^^;
アニメとか漫画とか10年とか続いてる作品って本当に凄いと思います♪
by 楓のXPERIA (2019-03-06 06:49) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。