SSブログ

白いナンバーの軽自動車。 [日記]

>どんなデザインなの?
>五輪仕様のナンバープレートあるんですか( ̄◇ ̄;)


というコメントを拝見したので、「軽自動車検査協会から引用」という形でペタリ。

オリンピックナンバー


https://www.keikenkyo.or.jp/procedures/procedures_m_000362.html


放射線が付いている方(左側)が、「寄付金」を提供した人限定のナンバープレート。
先日の百梅園の駐車場で1台ありました。実物を見たのは初めてでした><

一方、放射線が付いていないのが単なる限定のナンバープレート。(画像右側)
「寄付金」を提供しても選べるので、これだけだと「寄付金」提供の有無は分からないみたいです。


そして、後者がハスラーによく付いている…という話でした。
1日に1台…まではいかなくても、2~3日に1台は見る印象があります(^^;


おそらくはこの数年だけの交付になるかも…??


煮込まれた具の数 31 個   入れられた調味料の量 8 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:31

入れられた調味料の量:8 グラム

ぺんちゃん

「軽なのに白ナンバー」ゲット!
ということで、ラグビーの時も人気がありましたね。
ナンバープレートが黄色...(-_-! と、デザイン的に気に食わないという方が多いのかなぁ。
オリンピックでもあるんだっ!! とばかり、人気になっているんでしょうか。
by ぺんちゃん (2019-03-11 23:49) 

(。・_・。)2k

そうなんだ
俺も見たよ

by (。・_・。)2k (2019-03-12 01:12) 

いっぷく

でもやはり寄付したら、したことがかわる方がいいですよね
隠すようなことでもないし
by いっぷく (2019-03-12 02:13) 

トレンダー櫻井

そういう違いがあったのですね(^^♪勉強になります!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-03-12 04:15) 

middrinn

ありがとうございましたm(__)m
「寄付金あり」のは、赤い羽根を
これ見よがしに付けてるよう(..)
by middrinn (2019-03-12 06:45) 

楓のXPERIA

おはようございます。
放射線に色がついてるとこが、シンプルだけどカッコいいですね^^
by 楓のXPERIA (2019-03-12 06:46) 

ma2ma2

やっとネット復旧しました!
僕の家の車はKでオリンピックナンバーです(^^)
by ma2ma2 (2019-03-12 16:48) 

ゆうみ

ほぉ なるほどね
by ゆうみ (2019-03-12 22:16) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。