SSブログ

桜・サクラ・さくら。 [日記]

我が家の地元の小学校は今日が入学式。
そして、小学校のすぐ隣にある中学校は昨日。

なので、結論を先に言えば「なんとか持った」みたいです。

桜


チェリーブロッサム


ちなみに、保育園も昨日入園式で、幼稚園は来週月曜日が入園式。
高校・大学は…キリがないや(((


【名古屋のことがよく解る(???)アニメ】



『八十亀ちゃんかんさつにっき』という、同名漫画が原作のアニメ。
久し振りという意味の「やっとかめ(八十日目)」から名前が来ているわけですが、「愛知あるある」だと思います( ̄m ̄〃)

ただ、5分アニメなので気が付いたら終わっているのですが…(白目)

煮込まれた具の数 37 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:37

入れられた調味料の量:7 グラム

middrinn

今年の新入生は良かったですね(^^)
愛知県で視聴率を稼ぐのかな(^_^;)
by middrinn (2019-04-05 22:00) 

50oyaji

今年は、結構長くもちましたね‼
また、通勤時間帯にぎやかになりますね( ^ω^)・・・
by 50oyaji (2019-04-05 22:42) 

ゆうみ

桜咲くのも早いね。
こっちは今日開花宣言がでました!
by ゆうみ (2019-04-05 22:48) 

いっぷく

中学に入ったとき、「桜の花満開の頃、ぼくたちは中学に入学した」という書き出しの作文を書いた覚えがあるので、開花時期は昔よりも早くなっているかもしれません。
by いっぷく (2019-04-06 02:04) 

楓のXPERIA

おはようございます。
入学式に見る桜は格別ですよね^^
by 楓のXPERIA (2019-04-06 06:22) 

トレンダー櫻井

キレイな桜ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-06 08:27) 

ma2ma2

今年の桜は長持ちですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-06 09:29) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。