SSブログ

まだピンとこない。 [時事ネタ(ぇ]

いきなり「お札のデザインが変わります」って言われても、付いていけないんだけど…(^^;




あと、数字が「漢数字表記の方が小さい」というのも違和感がある。


…新しいデザインに変わっても今までのお札は今まで通り使えるだろうから、デザインが変わった後の紙幣を初めて見たときは「なんじゃこれ」ってなりそうです。



併せて500円玉も変わるのですが…こっちは良いかも><

煮込まれた具の数 32 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:32

入れられた調味料の量:7 グラム

ぺんちゃん

ニュース内で、2000円札はそのまま...という言葉を聞き、
まだあるの? と、こちらに驚きました (^^;;
by ぺんちゃん (2019-04-09 23:43) 

いっぷく

選ぶ基準がよくわからないですね。
by いっぷく (2019-04-10 01:22) 

トレンダー櫻井

誰?というのが正直な感想です(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2019-04-10 05:43) 

楓のXPERIA

おはようございます。
偽造防止もあるみたいだけど、まだ先だからかピンとこないです^^;
by 楓のXPERIA (2019-04-10 07:39) 

middrinn

信長とか秀吉がいいですよねぇ(^_^;)
やはり数字のフォントに違和感が^_^;
by middrinn (2019-04-10 08:00) 

ma2ma2

慣れの問題ですね!
その内馴れちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-10 10:10) 

ゆうみ

偽造防止らしいけど タンス預金の紙幣もみんな交換するんだろうね。
我が家は金目のものは おらだけだけど
by ゆうみ (2019-04-10 22:52) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。