SSブログ

毒を以て毒を制す? [時事ネタ(ぇ]

トリカブトって聞くだけでもあまりいいイメージはないけれど、これの発展が進めばトリカブトが見直されそう。





というか、トリカブトって漢方にも使われてるんですね。
適切な処置がされていれば、下痢とか神経痛に良いとか…知らなかった( ..)φ

https://takeda-kenko.jp/kenkolife/encyclopedia/illustrated/bushi.html

煮込まれた具の数 31 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:31

入れられた調味料の量:7 グラム

ぺんちゃん

ボツリヌスも同じような感じですね。
by ぺんちゃん (2019-04-12 23:13) 

いっぷく

ニリンソウと似ているので
今の時期は間違えないようにという記事がよく出ますね
by いっぷく (2019-04-13 01:59) 

トレンダー櫻井

毒なんですか?薬なんですか?
by トレンダー櫻井 (2019-04-13 05:31) 

middrinn

トリカブト事件、ありましたねぇ( ̄◇ ̄;)
昭和だったか平成だったか記憶が(@_@;)
by middrinn (2019-04-13 07:01) 

楓のXPERIA

おはようございます。
トリカブトにはこんな作用があったんですね@@
見直されるかもしれないですね^^
by 楓のXPERIA (2019-04-13 07:43) 

ma2ma2

毒も薬になりますね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-13 11:09) 

ゆうみ

痛み止めが使えない人が このトリカブトが使えるなら
幸せの薬になるね
by ゆうみ (2019-04-13 22:16) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。