SSブログ

ゲームボーイが出て30年。 [時事ネタ(ぇ]

初代は、僕と同い年なんですね。




今でこそ無線通信が当たり前だけれど、当時は有線。

ゲームボーイで通信するには「通信ケーブル」が無いといけなかったので、それを持っている子はある種の"勇者"でした。

それが今は普通に無線ですもんね。しかも、どのソフトも大体は通信ができる。


かがくの ちからって すげー!


これが言いたいだけでした。言えて満足です(笑)


【奈々さんと宮野君】

日付的には今日の午前1時20分。
ブログでも「奈々さんがNHKで出ますよー」というのをコメント頂いていた(ありがとうございます<(_ _)>)ので、見ました。

奈々さんと宮野君


深愛



ところで、この番組って外国人に日本の曲を紹介する番組なんですね。

https://www.nhk.or.jp/songsoftokyo/

初めて知りました。NHKもやるなぁ…( ..)φ

煮込まれた具の数 32 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:32

入れられた調味料の量:7 グラム

middrinn

国際的な知名度になると( ̄◇ ̄;) 奈々さんって すげー!ですね(^^)
by middrinn (2019-04-21 22:45) 

ぺんちゃん

「世界の」と、冠をつけていいかもしれませんね (^^)。
by ぺんちゃん (2019-04-22 00:07) 

いっぷく

そういえば、つい買ってしまいましたね。
今も部屋を探せばあるかも。

by いっぷく (2019-04-22 02:11) 

楓のXPERIA

おはようございます。
ゲームボーイ品切れ続出で発売後暫くしてやっと買えたのを覚えてます^^;

by 楓のXPERIA (2019-04-22 06:30) 

トレンダー櫻井

ゲームボーイ懐かしいです(^^♪よく遊びました(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-04-22 07:13) 

ma2ma2

番組見て、声優だったの初めて知りました(^^)
by ma2ma2 (2019-04-22 07:34) 

ゆうみ

懐かしいです。
主人がゲーマーで 夢中になっておりました。
by ゆうみ (2019-04-22 22:51) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。