SSブログ

「メイエキ」は名駅だし、「メイダイ」は名古屋大学。 [アニメ・ゲーム]

特に後者は、明治大学ではありません。
話の流れや事前に断りがあれば話は別ですが、それ以外は大体「名古屋大学」です(゜゜)



それにしても、方言って面白いですね(笑)

愛知周辺で言えば、模造紙がB紙(ビーシ)だったり、自転車がケッタ(マシーン)だったり…全く知らないところでそれを話すと大体「何それ」って言われるんですけどね(^^;


煮込まれた具の数 34 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:アニメ

nice!:34

入れられた調味料の量:7 グラム

ゆうみ

前置きが面白いね。、
方言は地元の宝だよ
by ゆうみ (2019-04-25 22:27) 

ぺんちゃん

特殊な合言葉かも (笑
by ぺんちゃん (2019-04-25 23:48) 

いっぷく

名城大学などあっても名古屋大学ですか。
まあたしかに「東大」といったら東京大学で
東海大学や東京工科大学ではないですしね。
国立は強い
by いっぷく (2019-04-26 02:18) 

middrinn

「メイダイ」ではなく「ミャアダイ」では(@_@;)
山口大と山梨大と山形大の略称はどーなのかな^_^;
by middrinn (2019-04-26 05:40) 

楓のXPERIA

おはようございます。
方言っていいですよね^^
同じ意味でも方言で全く違う言葉というのも凄いと思います。
by 楓のXPERIA (2019-04-26 06:23) 

トレンダー櫻井

方言はその土地の象徴ですね!
by トレンダー櫻井 (2019-04-26 06:55) 

ma2ma2

名古屋の方言は独特ですね!
by ma2ma2 (2019-04-26 09:05) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。