SSブログ

某グループの総選挙の10何倍も多いんだなぁ… [アニメ・ゲーム]

某グループがどこかというのは、言うまでもないので省略。
今回は、その某グループとは違う「総選挙」の結果が出たというもの。




アイドルマスター…「アイマス」です。
昨年12月の頭に、弟くんとナゴヤドームで観てきたやつです。

この「アイマス」でも、「シンデレラガールズ(デレステ)」シリーズでは割と総選挙をやっていて、今回で8回目。

イベントをこなしたりガチャを引いたりしてもらえる「投票券」を使って投票するシステムで、ここで上位になるとCDデビューなどの恩恵があって、特にボイスが付いていない子が上位に入るとその子に声が付くこともあったりして、やるたびにTwitterでトレンド入りするレベルのイベント。

それを"声帯実装"(アイドルに声が付く)とか"鼓膜実装"(プロデューサーである、プレイヤーがそのアイドルの声を聴ける)というような言い方をするのですが、それってかなりのパワーワードなのでは…(笑)



そんなお祭り状態の総選挙の結果が出て、上記ツイートの通りで、今回は本田未央が1位。

彼女はポケモンでいうところの「御三家」に相当するポジションなので、今回初めて1位というのが個人的に意外でした。

過去の総選挙でも2位・3位というところにいたので、なおさら(^^;


ちなみに同ポジションにいる他の2人(島村卯月と渋谷凛)は、両方とも過去に1位を獲っているので、今回で勢ぞろい…><


いつ行われるかは今のところ判らないけれど、今度の第9回はどうなるんだろうと思います。
順当に行けば2位の「北条加蓮」がそうなりそうですが…???



【稀に現れる、サブブログの手動更新】

忘れないうちに、先日の「12周年」の動画の話をペタっとしておきます。

https://materialize-kerosene.blog.so-net.ne.jp/2019-05-11-1

煮込まれた具の数 32 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:32

入れられた調味料の量:5 グラム

いっぷく

2位・3位が1位になるというのは、100位からベストテン入りするよりも大変かもしれませんね
by いっぷく (2019-05-21 02:25) 

トレンダー櫻井

得票数の数が凄いですね(`・ω・´)
by トレンダー櫻井 (2019-05-21 05:31) 

楓のXPERIA

おはようございます。
投票数を数えるスタッフも大変ですね^^;
by 楓のXPERIA (2019-05-21 06:23) 

middrinn

社会常識として名前を覚えておかなきゃ(^_^;)
by middrinn (2019-05-21 07:41) 

ma2ma2

知っている名前が一つも無いです(笑)
by ma2ma2 (2019-05-21 08:51) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。