SSブログ

映えるあじさい。 [日記]

この前の土日に行われていた、「尾西あじさいまつり」。
会場になっている御裳神社(みもじんじゃ)は普段は人がいない神社だけれど、ここは「手水舎がインスタ映えする神社」で有名とかで。

ちょうど今の時期になると、手水舎にアジサイが浮かんでいるところがエモいとかで。
あとは、この神社には御朱印があるので、アジサイを観に行くついでにそれが欲しいとの母。


場所は分かっているので、別件でそっち方面に行きたいと行っていた祖母も連れて行ってきました。
…御朱印より、手水舎に並んでいる人の方が多いこと。少なくとも5倍は長かったです(笑)



※撮影技術のない僕が撮っても、映えませんでした(((


他は、読売新聞の記者さんが手水舎に浮かんでいるアジサイの写真を撮っていたので、地元版では今日までには載ったのかな?

※調べてみたら、地域版に載っていました。



ちなみに祖母は、ここでアジサイの苗木を買っていました。
そのうち綺麗に咲くと思います。どんな感じに咲くんでしょうσ(゜゜)


煮込まれた具の数 32 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:32

入れられた調味料の量:5 グラム

middrinn

充分伝わりましたよ(^o^)丿ハーイ!
来年は咲くのが楽しみですね(^^)
by middrinn (2019-06-11 21:25) 

ぺんちゃん

「エモい」? ぐぐっちゃいました。
一番近い言葉は「いとをかし」...へぇ。(・_・!
by ぺんちゃん (2019-06-12 00:41) 

いっぷく

今や霊験あらたかな神社もインスタスポットなんですね
by いっぷく (2019-06-12 03:00) 

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです!
by トレンダー櫻井 (2019-06-12 05:38) 

楓のXPERIA

おはようござまいます。
アジサイの苗木、成長が楽しみですね^^
by 楓のXPERIA (2019-06-12 06:00) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。