SSブログ

スマホにするというのが正解かどうか判らない。 [日記]

まだ使えるものを無理して替える必要もないので、スマホよりもポータブル式のカーナビを選んだのが我が家の母。

ポータブル式のカーナビ


値段的には…「諭吉が2人まではいかない」ぐらい。これが正解かは今のところナゾ。
テレビ機能があるから、カーナビとしては使えなくても最悪そっちで…というのはありました。



結果的に、無事に動いたので良かったです。
充電も、USBケーブルの mini-B(PSPと同じやつ)があれば出来るというので、別のお店へ買いに行きました。


…が、説明書によると、バッテリーの容量が300mAh…え???


3,000でなく、300?


誤植ではありません



それこそPSPでも、純正バッテリーで1,200mAh。
僕のスマホ(SO-04H)だって2,500mAhだかそんなもんはあるぞ。

そうすると、外で使おうとすると1時間も持てばいい方。
これはモバイルバッテリーを持ち運んで充電も視野かも…あれ、スマホの方が良いのd(ry



…本人が使って問題なければいいので、外野が野暮なことを言ってはいけません。
母の役に立ってくれると思いますが、それがテレビ機能だけになりませんように←←←


【カーナビといえば】

ハスラー君のカーナビの調子が最近悪く、たまに電源がブツっと消える。
昔ながらにチョップは出来ないので、前からドンと軽く(?)何度か押すとまた点くのですが…(゜゜;)

近いうちに見てもらわないといけないかもorz

煮込まれた具の数 34 個   入れられた調味料の量 8 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:34

入れられた調味料の量:8 グラム

ゆうみ

お答えします。
母君のお買い求めになったカーナビの将来は
誰がどう考えても テレビとなるでしょう。
by ゆうみ (2019-06-19 23:04) 

ぺんちゃん

トンネルさえなければ...という感じで、高コスパなナビのようですね。
ハスラーさんのは...断線の疑い濃厚かと (>_<)
by ぺんちゃん (2019-06-19 23:24) 

50oyaji

車とナビ今は、必須アイテムですよね~(^^)

by 50oyaji (2019-06-20 00:50) 

いっぷく

>テレビ機能があるから
便利になりましたね
ちなみに私はスマホのヤフーにお世話になっています
by いっぷく (2019-06-20 02:41) 

トレンダー櫻井

使用する本人が良ければそれでいいですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-06-20 05:21) 

middrinn

そこまで事前にチェックして買うのは難しそうです(@_@;)
by middrinn (2019-06-20 05:53) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
テレビだけじゃなくカーナビも使って欲しいですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-06-20 06:23) 

ma2ma2

ナビは必要なので、事前チェックが難しいですね。
by ma2ma2 (2019-06-20 07:06) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。