SSブログ

オリジナルは、WhiteberryじゃなくてJITTERIN'JINNだからな! [日記]

このあたり、知られているのかいないのか(^^;
…と、何回かそんな「くだり」を書いたような気がしますが、果たして(笑)

【JITTERIN'JINN』



【Whiteberry】




ちなみに、このブログの中の人のYouTubeチャンネルで最多動画再生数で使われているのがこの曲らしいです( ̄m ̄〃)←←←



<「そんな話がしたいわけではない」ので、本題に入る>

祖父が入っているグループホームで夏祭りがあったので、家族全員と祖母で行ってきました。

夏祭り


グループホームに着いて程なくしてから叔父一家も来て、「一族勢ぞろい」という状態。


ただ、弟くんが5時過ぎから「(彼の)職場のメンバーと飲み会」というので、ナベ家一家は途中で1回離脱。

そのあとは父と母は買い物へ行ったので、僕1人で再度グループホームへ行ったという流れ。



再度グループホームに着いてから聞いたのは「鮎のつかみ取り」は祖父が大活躍したということ。
ビニールプールに放たれた鮎をつかみ取りして、塩焼きにして食べるという話なのだけれど、僕はそれを見ることが出来なかったので、見たかったなぁと思いました><

塩焼きは美味しく頂きました。写真はありませんが(((((


祖父も祖母も、楽しそうにしていたので良かったです。



【余談】

弟くんが、「スーパーマリオメーカー2」を買いました。

煮込まれた具の数 29 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:29

入れられた調味料の量:6 グラム

いっぷく

>一族勢ぞろい
みなさんが集まるというのは素晴らしいですね。
今は実子でもほったらかしという人が多いですからね。
by いっぷく (2019-07-22 03:40) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
久々の一族勢揃いって感じで楽しかったでしょうね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-07-22 05:54) 

middrinn

イカ天、懐かしすぎますよ(T_T) 「鮎のつかみ取り」、
見てみたい( ̄◇ ̄;) おじい様も楽しまれて何より(^^)
by middrinn (2019-07-22 06:10) 

トレンダー櫻井

一族勢ぞろいは楽しそうですねー(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-07-22 08:31) 

ma2ma2

ジッタリジン懐かしいです!
イカ天見ていました(^^)
by ma2ma2 (2019-07-22 09:52) 

ゆうみ

みなさん集まられて良かったですね。
おじい様も喜ばれたと思います。
by ゆうみ (2019-07-22 15:24) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。