SSブログ

ご縁日 [日記]

祖母と母と、祖母の家に来ていた、母の親戚夫婦と大須へ行ってきました。

【ハイライト】
母の親戚夫婦は昨日は祖父母の家に母と泊まり、今日は大須へ観光というスケジュール。



弟くんは宿直でいないし、父はあまり外に出たがらないタイプ。
となるとこれといった予定がない僕が迎えに行くわけですが、ハスラー君は5人乗れない。


…ということで、父の「ランティス(マツダ)」さんを借りて迎えに行ってきました。

<ランティス(マツダ)さんって、こんな車>
https://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2016-10-09


某駅のコインパーキング(1日400円)に停めてから電車で大須まで。

※秋葉原で見た、12分で500円のコインパーキングと比べてはいけません(笑)



さて、大須。
休みの日だと相変わらず多いです。

2時間待ち


限定御朱印


「毎月28日限定」という御朱印を求めて、2時間待ち。
もっとも、これはあくまでも目安なので、実際は1時間強かもしれないし3時間弱かもしれない。

家族だけで来るならともかく、今回はそういうわけではないから、書き置きを頂いていました。


僕が大須で欲しいもの…といえばパソコン関係の方なのですが…そのあたりは明日ということで((
忘れていたり、何かあったら変わるので、あくまでも「予定」です←



<「う」の付くもの>

特売ですが、食べることが出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

「う」の付くもの


これを食べて元気に…なる前に「寝落ち」したので、効果が出るまで待っていましょう(((((
煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:7 グラム

ぺんちゃん

新宿や銀座はさらに怖いです。
10分600円や、800円なんてのも >_<’’
駐車代につぎこむより、「う」に突っ込みたいです。
by ぺんちゃん (2019-07-28 23:26) 

いっぷく

今年は梅雨明け前に、たいていの神社が夏の例大祭を終わってしまったので、ちょっと盛り上がりに欠けました。
味噌汁は八丁味噌ですね
by いっぷく (2019-07-29 01:11) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
美味しそうな和食ですね^^

by 鷲獅子のXPERIA (2019-07-29 06:11) 

middrinn

やっぱり、大須はいいですねぇ(〃'∇'〃)
「う」の付くもので明日は大活躍(^o^)丿
by middrinn (2019-07-29 06:30) 

トレンダー櫻井

うなぎ、たべてないなー(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2019-07-29 08:22) 

ma2ma2

特別な御朱印は人気ですね!
数時間待ちは悩んじゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-29 09:09) 

ゆうみ

今頃鰻効果がでてるでしょうか?
by ゆうみ (2019-07-29 14:47) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。