SSブログ

VTuberドリーム [PC(パソコンネタ)]

梅雨が明けて8月に入ったら、とんでもなく暑くなった件について。
あまり外に出たくないけれど、出ないとそれはそれでどうにかなりそうなわけで…orz


【そんなことばかり言っていられないので、タイトルのお話】


話は変わって、VTuberのお話。

僕が知っているそれで名前と顔が一致するのはキズナアイとか輝夜月とかミライアカリとか富士葵とか、記事に書いた燦鳥ノムといった「有名どころ」ぐらいしかない。

けれど、特別に興味があるわけでもない僕でも分かるっていうことは、やはりそういうことらしい。


有名になれば…というのがあるからか、3年目になる今年になってもどんどんと「新人」が出てくる世界。


今年に入って、まだ活動半年なのに収益化まで行っているレベルのVTuberもいれば、逆にそうでない(あえて収益化していないというのもある?)VTuberもいる。

後者はよくわからないけれど、前者でいえばその一例が「御伽原江良(おとぎばら えら)」というVTuber。

https://twitter.com/otogibaraera


活動開始が今年の3月。
そこから早くもアメリカンドリームならぬ「VTuberドリーム」をつかんだ彼女。

その勢いは「破竹の勢い」状態なので、人間のYouTuberは、のんびりしているわけにはいかなさそうです。


…といっても、今のところは「住み分け」が出来ている状態かもしれませんけどね。
どちらにせよ、(収益化も含めて)僕にはよくわからないですしおすし(((


あと、「忘れられたら終わり」というのは、(自分がそうだから)多少はありそうです。
そうならないために、何かしらの動画をある程度の頻度で投稿することで、それを防ぐのかなとは感じています。

タグ:VTuber
煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:6 グラム

いっぷく

Vチューバーは昨年あたりから市場として注目されていますね。
まだ市場として飽和していないので、今は収益化は大いにチャンスですね
by いっぷく (2019-08-03 03:21) 

middrinn

小生のような素人には、「何かしらの動画」を「ある程度の頻度で」
投稿するのは大変そうですけど、収益を上げられるとは凄い(^_^;)
by middrinn (2019-08-03 05:34) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
VTube、次々と新人さんでてきてるみたいですね。有名なVTube知ってるのは数える程度ですが^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-08-03 06:01) 

ぺんちゃん

枕とかピローだとか...まずはそこら辺からなんでしょうか。
by ぺんちゃん (2019-08-03 06:17) 

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです!
by トレンダー櫻井 (2019-08-03 07:08) 

ma2ma2

色んな人が出てきますね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-03 10:08) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。