SSブログ

横浜へ、うぉーうぉーしに行った! ~その2~ [日記]

弟くんの所用(コミケ96の同人誌を買いたい)は、結論だけ書くと「一部持ち越し」。
9日にその「一部」を買い求めに別のお店へ行ったのも、また別のお話。


あとはあちこち行って、ライブのお時間。
チケットをもぎってもらって中に入って、席を探す。

チケットに載っていた席は前から数えて15~20番目の列。
これだとちょっと遠いかと思いきや、先頭が1番ではなくて10番からのスタート。

だから、実質1ケタ。ラッキー!(*`ω´*)



さて、今回はアルバム【群青インフィニティ】を引っ提げてのライブツアーということで、それに入っている曲がメイン。

大阪・名古屋とも、ほとんど同じセットリスト。
なので、そのあたりは名古屋公演のときの話を参照ということで<(_ _)>


【名古屋公演】
https://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2019-09-03


以下、「補足」という形で(途中でキャラソンメドレーの話を挟んで)箇条書き。


・「大人コーナー」は、無事に成功。

  『さよならモラトリアム』の途中で、なおぼうが"大人になるために"いろんな
   ことをやるという企画。

 ① 大阪(バンドメンバーのボケに突っ込む)… 成功
 ② 名古屋(外郎売りの早口言葉を20秒以内に言いきる) … 成功


  横浜初日
    →ギターの人と協力して、コーラス部分を20秒以内に10回弾く。


・『I Want You To Know Baby』の衣装(メタリックシルバー)の一部に施された
  装飾が、「動脈→静脈→動脈→静脈…肉!」をイメージしたもの。

   
 この曲が「ロボットが人間に恋をするのを書いた歌」なので、そこから来ている模様。
 ちなみに名古屋では、メタリックをメタボリックと1回間違えていました(笑)



ライブはどんどん進み、僕も待っていたキャラソンコーナー。
何が歌われるんだろう。






前者はともかく、後者は某和太鼓リズムゲームに入っている長さしかないから…(白目)

※どっちも外れました。


<答え合わせ>

① キミとボクのミライ ~Lyria Ver.~(グランブルーファンタジー)
② Your Voice(きんいろモザイク)
③ エヴリデイワールド(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続}
④ 愛・おぼえていますか(マクロスΔ→神のみぞ知る世界)
⑤ ここから始まる物語(異国迷路のクロワーゼ)





オールキャラソンライブ、(真面目に)お待ちしております。



・「インフィニテー」(←誤字はわざと)

  バンドメンバー(キーボード)の人がライブTシャツを裏返して「自作」していました。


・最後の締めくくりは、人文字。

  「NAO」という人文字を作って、最後は終了。



ライブ、楽しかったぞー
2日目はやっぱり台風が心配だけど、あったらいいなぁ…><

そんなことを思いつつ、ワールドポーターズのサイゼリヤで晩ご飯を食べてからホテルへと
向かいました。



煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

10から...目の前でしたね。
とっても充実だったご様子で (^^)。
by ぺんちゃん (2019-09-12 01:04) 

いっぷく

楽しさが伝わってきますね
by いっぷく (2019-09-12 04:41) 

middrinn

席、幸先良かったですねぇ\(^o^)/
お腹周りを気にしてるのかな(^_^;)
by middrinn (2019-09-12 05:44) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
ずっと余韻にひたっていたい盛り上がり内容ですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-09-12 06:04) 

トレンダー櫻井

横浜(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-09-12 06:47) 

ma2ma2

座席が前で良かったですね
by ma2ma2 (2019-09-12 09:18) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。