SSブログ

今さらながら [PC(パソコンネタ)]

「Google フォト」と連携してみたものの、ブログに載せるだけなら「それ、Twitterでもよくね?」状態(^^;

妙義・晴れ・左回り(EA11R)



上の画像がホントに「Google フォト」経由かは、このページのソースを見てください(((


※僕のスマホの中の写真データは「例の和太鼓ゲーム」の記録の写真で占めているようなものなので、このブログに載せられそうな写真はパッと見てこれしかありませんでした(笑)

ちなみに、「妙義・左回り・晴れ」で、カプチーノで走ったときの記録です。


当然「Google フォト」の目的はそこにはなくて、アップロードしてバックアップするというもの。
リサイズされちゃいけないような写真はきっと出ないので、ゲームの記録とかぐらいなら大丈夫かなぁと。


和太鼓のゲーム抜きにしたって、「歌マクロス」か「ゴ魔乙(ゴシックは魔法乙女)」か「パズドラ」か「モンスト」のスクショぐらいしか…いや、それはそれで問題なんですけども←



今のところは、Twitter(と、時々「顔本」)を併用する形かなぁと思います。

煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:23

入れられた調味料の量:4 グラム

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
Google フォト便利ですよね。
どんな写真なのか、同一人物の写真判別とか^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-10-14 06:01) 

middrinn

SSブログになって画像が表示されなくなった、と騒がれているのは、
Googleフォトではないわけですね(@_@;) そっちに疎くて(^_^;)
by middrinn (2019-10-14 06:30) 

いっぷく

GoogleフォトからSSブログへの画像の貼り付けは、10月1日の時点ではできませんでしたが、私の経験では翌2日からはできるようになりましたね。
by いっぷく (2019-10-14 07:20) 

ぺんちゃん

google はなんでも分析して分類しますよねぇ。
メールしかり、写真然り。
便利なんですが、その情報がほかにもっていかれると... >_<
by ぺんちゃん (2019-10-14 18:37) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。